【ウマ娘】2nd Anniversaryキャンペーン第3弾

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

2nd Anniversaryキャンペーンの第3弾が来ていますのでまとめていきたいと思います。

3/10から始まっていたものや、明日3/13から更新されるところもあるため改めてご確認ください。

キャンペーンミッション第3弾

キャンペーンミッションについては別で上げたのでそちらをご覧ください。

SSR交換チケットがもらえるミッションだったのでとても大きかったです。

無料1連ガチャ

ダイイチルビーのガチャのみ毎日1回無料で回せます。

期間は3/10から3/21 11:59の11日分です。

ダイイチルビーは短距離、マイルで強いため強化したい方は是非ご検討ください。

1年目/2年目実装星3/SSR確定ガチャ

もう一度確定ガチャが来るとは思っていませんでした。

売り上げが伸びたんですかね。

期間は3/29 11:59までです。

その他のキャンペーンよりも早く終わる点は注意が必要です。

2年目実装では星3ミスターシービー、SSR賢さメジロラモーヌまでが入っていますが、闇鍋ガチャのため出てくる想定で回すと足元を掬われます。

特に1年目のSSR確定ガチャは魅力がほぼないため回さない方が良いかと思います。

またどちらのSSRにも言えますが、SSRの方は1枚だけではどうにもならないカードもあるため当たり外れが激しいことは念頭においてください。

私は記事のネタにできるためきっとどちらも回します。

有償ジュエル1,500個販売追加

間違いなくこのガチャを回せと言わんばかりのジュエル販売です。

通常が3,000円のため1,000円分お得ではあります。

回す方はまずチケット付きの5,000ジュエル/10,000円、1,500ジュエル/3,000円を購入してください。

既に購入済の方はその後の課金次第で購入するジュエル数を選んだ方が無駄なくすみます。

値段は上がりますがジュエル数の多い7,500ジュエル/10,000円、回すガチャを絞ってこの1,500ジュエル/2,000円を少なくという手もあります。

その他

限定ショップ機能変更

3/13 5:00から限定ショップが開いていた後、条件を満たせば連続してラインナップが追加されるようです。

今までは限定ショップが開いた後10分しか開いていませんでしたが、それも翌日の5:00まで開きっぱなしになるようです。

追加される条件は変わらずおそらくチーム闘技場やデイリーレースをするだと思うので一度開いたら気にせずにレースしていくのが良いのかと思います。

一度開いたら開きっぱなしになるのはプリコネと同じような仕様になるのかと思われます。

記念ショップ更新

マニー、フレンドポイントそれぞれ内容が増えました。

マニーのガチャチケット両種は交換しておいた方が良いですが、それ以外は好みかと思いますのでご自由に交換してください。

絞り込み機能改修

3/13よりいろいろな絞り込みが追加されるようです。

殿堂入りウマ娘は因子での絞り込み、サポートカードは効果での絞り込みができるようになるみたいです。

因子は色々と集めているので絞り込みはありがたいですね。

まとめ・感想

確定ガチャ、交換チケットどちらも来るとは思っていませんでした。

運営は優しいんですかね。

今後のガチャがさらに怖くなってきました。

関係はありませんが、そろそろ3月中旬を向かえてしまいます。

アグネスタキオンの因子強化イベントはそろそろ始まるのでしょうか。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番