【ウマ娘】シナリオ因子確率調査 新アオハル編 その1

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

2nd Anniversaryがある程度落ち着いたのでシナリオ因子確率調査です。

アップデート後のアオハル育成結果が溜まっているので確率を見ていきます。

育成結果だけで写真フォルダがパンパンになってしまっているので週2ぐらいで出していきたいですね。

育成結果

シナリオ因子と関係ありませんが、アオハル点火+についてはS+の最終レースに勝利で確定と思われます。

URAでも強化後のハッピーミークに勝利したら+確定の気がしていましたが、断定できませんでした。

今回のアオハルで確定できてよかったです。

シナリオ因子星1です。

なおアオハル杯シナリオ因子はパワーと賢さを上げてくれます。

シナリオ因子星3です。

シナリオ因子星1と星3です。

シナリオ因子星2です。

連続してシナリオ因子星2です。

さらにシナリオ因子星2です。

シナリオ因子星1です。

かなり初めから因子の出る確率が上振れていそうです。

これで10件です。

8/20となりました。

新URAの因子結果100回分では29回シナリオ因子が出ましたが、今回の新アオハルはハイペースです。

確率に違いがあるとは考えにくいのでシナリオ因子が出る確率は平均30%ぐらいあるのでしょうか。

今後の調査に期待が持てます。

まとめ・感想

8/20は4割なのでかなり高いです。

ウマ娘単位でまとめているため偏っているだけだとは思いますが面白い結果ですね。

ウマ娘によって出やすさが変わることはないと思いますが。

全然まとめられていませんが、アップデートが来ていないクライマックス、グランドライブ、グランドマスターズとの違いも比べたいので周回とまとめを継続しないといけないですね。

新アオハル 0/0 → 8/20

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番