【ウマ娘】2nd Anniversaryキャンペーンミッション第3弾

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

2nd Anniversaryキャンペーン第3弾が既に来ているのですが、まずはミッションの方をまとめていきます。

期間は3/30 4:59までです。

全ミッション

まとめると以下のようになります。

・二つ名「受け継ぎし者」を獲得して育成1回完了 ※2nd AnniversarySSR引換券

・チーム闘技場で「距離」代表に3回勝利

・デイリーレジェンドレースに1/3/5/10回出走

全10ミッション達成でジュエル500個です。

SSR引換券、金の結晶片、ガチャチケット2種、レアヒント本など報酬も良いため出来る限りやりましょう。

最低二つ名のミッションだけはやっておきましょう。

二つ名「受け継ぎし者」を獲得して育成1回完了

グランドマスターズシナリオの二つ名です。

条件は全女神から叡智をもらうなので意識せずとも達成可能です。

最悪、育成目標失敗で終わっても取れるため1回は「あきらめる」をせずに育成完了させましょう。

チーム闘技場でそれぞれの距離レースに3回勝利

ちゃんと育成している人はすぐに達成可能かと思います。

CLASSが上がると強い人もいて手持ちでは勝てないような人もいるかもしれません。

どうしても勝てないという時はその距離の編成以外を弱くして、マッチングする相手自体を弱くするという手がありますのでお試しください。

デイリーレジェンドレースに出走

一番時間がかかります。

毎日1回しかできないため21日以降だと現時点では達成不可能です。

2日に1回でもギリギリ無理なので、できる限り忘れないようにしましょう。

2nd Anniversary SSR引換券

有料で購入できる引換券と変わりはありませんでした。

正月スタミナスペシャルウィークと賢さスイープトウショウまでの範囲となっています。

有料の分と合わせて3枚手に入るので未所持でも2凸、現在1凸まで持っていたら完凸分まで交換可能です。

所持次第ですが、今回のメジロラモーヌで賢さは強くなったと思いますのでそれ以外のところから取っていくことになるのかと思います。

玉座に集いし者たち、水着スピードマルゼンスキー、スピードアグネスタキオン辺りで凸数が足りていないものがあるなら取ってみるのも手です。

個人的に気になっているのはパワーダイイチルビーと正月賢さスイープトウショウです。

デバフ育成時に有効になるダイイチルビー、現在のところ限定のスキル「自制心」をもらえるスイープトウショウでメイン育成でも使えそうなカードがあったら交換したいかなと思っています。

ただこれまでのAnniversary引換券も使っていないので今回も交換するかは分かりません。

ラストエリクサー症候群です。

まとめ・感想

有償で2個も販売していてSSR確定チケットはないと思っていましたがあって良かったです。

とても大盤振る舞いですが今後のことが怖くなりますね。

引き換え範囲のカードが全て過去になるようなことがなければ良いのですが。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番