【ウマ娘】SSRスピードサクラバクシンオー 評価

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

もう一つのピックアップ新しいサクラバクシンオーについて見ていきます。

結論としては強いですがかなり人を選びます。

短距離強化がどうしても欲しい人だけ回しましょう。

[感謝感謝!サクラ吹雪!!]サクラバクシンオー

固有効果が「絆ゲージが80以上の時スピードボーナス+2」です。

スキルPtボーナスだけありませんが、最大でスピードボーナスが固有込みで3、パワーボーナス1のためステータスはかなり伸びます。

1凸でパワーボーナス1、3凸で初期パワーアップです。

必須なのは1凸で最低限使えます。

ただ能力が伸びる点がこのカードの強いところなので上げられるだけ上げたほうが良いです。

その他は得意率が65あるためスピードに来やすいでしょう。

所持スキルは汎用が「地固め」「序盤巧者」

短距離が「短距離コーナー」「善後策」「軽い足取り」「ひたむき前進」「急発進」の7つです。

ほぼ短距離のスキルで汎用もどちらかといえば短距離でほしいスキルです。

最大でヒントLv+3、ヒント発生率+50%とかなり高いです。

スキルはほとんどもらえるでしょう。

2つから金スキルを選択できます。

上の選択肢で「ロケットスタート」スタート時の加速です。

下の選択肢で「紫電円刃」コーナーで速度が上がる、どちらも短距離のスキルです。

どちらも強いスキルですが上は逃げ、それ以外は下とスキルを選べるため短距離育成には余裕で入れられる内容です。

結論としてはとても強いですが短距離特化のため人を選びます。

ボーナスがありトレーニング効果もあるため、ステータスを伸ばすという意味ではとても強いです。

スキル面で見ても短距離で必要なスキルも取れる、スキルの内容も強いため弱い要素はありません。

ただ短距離のレースはダートより回数がありますが、中距離マイルなどと比べると少ないため優先順位的には下になります。

汎用的に使えるサポートカードのほうが使える回数が多いのでストレスのない育成には必要です。

また、周年前なのでそれこそ汎用的に使えるカードが出てくる可能性が高いです。

アストンマーチャンやカレンチャンでどうしてもPvPで勝ちたい人は回すことも考えてみるぐらいでよいと思います。

まとめ・感想

決して弱くはないのですが特化サポートカードは全員にはおすすめできないので難しいところです。

使えるところが限定的だとその脚質、距離でない場合使わなくなってしまうので使用頻度なども考えると周年前なのでやめておいたほうが良いのかなとしか言えません。

何を目的にしているかは人によって変わりますので全員には言えませんが、一般的にはやはり今の時期はガチャを勧め辛いです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番