【ウマ娘】SSRパワーウイニングチケット 評価

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

1/31 バレンタインイベントの開始とガチャの更新がありました。

今回はパワーウイニングチケットです。

結論としては現時点では普通ぐらいです。

今後強くなるかもしれませんが、回せる人は未来に賭けられる人か、もう一つのピックアップサクラバクシンオー狙いの人だけです。

周年の時に最低20万近く課金ができる人なら回してもよいのかなと思います。

[小さな笑顔、2つ]ウイニングチケット

固有ボーナスは「絆ゲージが100以上の時友情ボーナス20%」です。

他の練習に来た時に意味がないスキルではありますがパワーに来れば強いでしょう。

1凸でスキルPtボーナス1、3凸からヒントレベル、ヒント発生率がつきます。

最低でも1凸、得意率の影響もあるのでできれば完凸まで欲しいカードです。

スピードボーナス、パワーボーナス、スキルPtボーナスと多くのボーナスを持っている点は評価できます。

得意率も80あるためパワー練習に来やすいでしょう。

スキルは汎用が「左回り」「垂れウマ回避」

差しが「位置取り押し上げ」「差し切り体勢」「溢れる情熱」「進出開始」です。

ほぼ差しスキルです。

ヒント関係の効果は3凸からですが最大でヒントLv+3、発生率40%までいくため悪くないです。

もらえる金スキルは「トップギア」

大逃げがいても最終直線が条件なので他スキルの発動などでおそらく追いついているでしょう。

残念ながら予想は外れてイベント3回目でしかヒントはもらえませんでした。

成功、大成功の分岐のため確定入手です。

結論としてはそこそこな強さです。

強さの理由はボーナス各種と差しの強いスキル、弱い点はパワーな点です。

ただ、パワーカードなので評価が現時点では低いですが今後がどうなるかわかりません。

次回の新シナリオUAFでキービジュアルに書かれていたのでシナリオリンクは付くでしょう。

またパワーの上限値が上がったり、パワー自体の強化がされる可能性もあります。

シナリオの内容的にも力が必要そうな想像はできますが、あくまで想像の域を出ないため何も言えません。

そのためこのガチャを回せる人は金持ちか別の目的がある人だけになります。

前回の周年は賢さメジロラモーヌの後にグループ3女神が来て阿鼻叫喚となっていました。

そのため2回強いピックアップが来る想定で20万程課金できるのであればこれからのガチャ回しても良いと思っています。

まとめ・感想

これからのガチャは全て課金できる人は回しても良いし、無課金者は課金しないほうが周年後、長い間楽しめるとしか言えません。

せめて回すなら育成ウマ娘で推しを手にいれるぐらいにしておいたほうが良いでしょう。

推しならやる気に関わるので手に入れないとしんどいです。

サポートカードは今後どうなるかわからないのでできる限り回さないほうがよさそうかなと思っています。

明日はサクラバクシンオーの方の評価を書きます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番