【ウマ娘】賢さメジロマックイーンガチャ 1~

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

現在出ているメジロマックイーンガチャを回しました。

かなり悩みましたが新シナリオなど後のことも考えると必要になるだろうと判断し、1枚だけでも手に入れば良いと天井まで回しました。

1~

賢さニシノフラワーです。

これで1凸です。

スピードボーナスがつくようになりますがそれでも使わないのかなと思います。

強みであった愛嬌も簡単に取れるようになってしまったので今のシナリオ中は使えないですね。

賢さミホノブルボンです。

これで2凸目です。

逃げの賢さはこのカードでいつも借りていたので後1枚来てくれれば最悪使っても良いかなと考えています。

2ヶ月前ぐらいにスピードマルゼンスキーが完凸にできたので所持サポートカード的に逃げの流れがきています。

賢さマンハッタンカフェです。

初獲得です。

出た当時かなり強い評価を受けていたかと思いますが、今となってはどうなんでしょうか。

逃げのカードも煮詰まってきたような気がします。

根性ウイニングチケットです。

これで完凸です。

差しの根性育成ができるようになりました。

現在アニメ記念の確定ガチャにも入っており、これの完凸さえなければ回していたかもしれませんでした。

お金の面では回さなくても良かったのですが、シンプルにガチャを回したい気分もあったので残念です。

パワービコーペガサスです。

初獲得で固有も面白いのですが使い所はなさそうです。

パワーが仮に強化されたとしてもナイスネイチャとダイイチルビーで枠が埋まるので無凸では使わないです。

スタミナメジロパーマーです。

初獲得の無凸なのでまだ使えないですね。

ここでやっとピックアップの賢さメジロマックイーンが来てくれました。

ほぼ天井手前で

200連目、最後にすでに完凸のメジロラモーヌが出てきました。

これで6枚目ですね。

仕方がないことですが完凸カードは出てきて欲しくなかったですね。

これで200連が完了したため終了です。

まとめ・感想

今回すり抜けも多く、交換含めメジロマックイーン自体は2枚となりました。

スキルPtボーナスまでついたので最悪使える状態になっています。

次のシナリオで最適解になったとしても虹結晶2つと周年で買える交換チケットの使用で完凸にできるため戦えます。

確率は8/200 通常よりは運が良かったです。

そのうち5枚が賢さカードなので賢さピックアップガチャだったんですかね。

少しずつ当たりがあったので結果として回して良かったです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番