【ウマ娘】タップダンスシチー実装決定

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

11/19 に運営から以下のツイートがありました。

育成ウマ娘でタップダンスシチーの実装です。

最近イベントで

サポートカードの方はどちらも初めてのSSRとRサウンズオブアース、SRとRヴィルシーナです。

どちらもアニメに登場しているウマ娘で活躍もしていますね。

最近アニメで名前が出たところなのにヴィルシーナはかなり早いです。

タップダンスシチー

最近のイベントで登場していましたが、名前の発表から約半年後とサポートカードの登場までは遅く、育成ウマ娘での実装はサポート登場から早かったです。

L’Arcシナリオではシナリオリンクに指定されているためそれだけで強いかもしれません。

アオハル杯でのステータスは以下の通りです。

適性は芝A、ダートG

距離適性が中距離A、長距離B、マイルF、短距離G

脚質適性が逃げA、先行B、差しF、追込Gです。

適性が伸びるとしたら長距離か先行の部分ですかね。

所持スキルは汎用の「内枠得意」

逃げの「先駆け」「急ぎ足」「押し切り準備」「逃げコーナー」です。

スキルはほとんど逃げです。

逃げはチャンピオンミーティングにもリーグオブヒーローズにも使われているため特化した逃げなら使用される可能性があります。

また、これまで気がついていませんでしたがL’Arcシナリオでもステータスを確認することができました。

アオハルの時と同様の適性、スキルでした。

アオハルとL’Arcで表示される適性は見たところどのウマ娘も同じだったので実装前のウマ娘は全て同じ状態で表示されるのかもしれません。

これまでアオハルの適性を見てきた通り、実装時には適性が変化している可能性もありますので参考程度にしかなりませんがある程度史実と合わせて予想はできると思います。

また、今後はL’Arcシナリオの適正を参考にするかもしれません。

まとめ・感想

イベントがあるまではタップダンスシチーとサウンズオブアースの差が分かりづらかったのですが今では全然違うなとわかります。

イベントでの掘り下げがあったら実装が近いという読みはある程度当たっていそうです。

ガチャについては人によると思いますが、正月に発売されるであろうチケットでの交換があるため強かったとしても回さない方が良いのかなと思います。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番