【ウマ娘】ケイエスミラクル 実装

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

9/20 12:00ケイエスミラクルが実装されました。

結論としては短距離でとても強く出れるような性能です。

[Prism]ケイエスミラクル

適性はアオハル杯の時から変わっていません。

成長率はスピード、根性15%と根性育成に向いていそうです。

短距離がメインなので合っていると思います。

スキルは先行が「抜け出し準備」「先行直線」「真っ向勝負」

短距離が「善後策」「軽い足取り」です。

先行と短距離のスキルしかありませんので推奨されるレースはこの条件になります。

レアスキルは抜け出し準備の上位「スピードスター」、真っ向勝負の上位「鍔迫り合い」です。

スピードスターの進化スキル「K.Speed」

イニシャルでKSだからですかね。

短距離レースで効果が増えます。

史実的に重い名前です。

鍔迫り合いの進化スキル「命の火花」です。

固有の発動条件に近いので発動しやすそうです。

固有の初めの方にも火花が共に並んで飛んできていましたね。

固有は以下の通りです。

条件が「終盤始めのどこかで前方にいる」

効果が「少し前に出る」

追加の条件を効果が「短距離、マイルレースの場合は効果が増える」です。

先行なので発動はしやすそうだと思います。

発動がしやすい分効果は低めですが、短距離、マイルで強化されるのでメインレースになる短距離で強くなる点は良いと思います。

結論としては短距離で強そうな内容でした。

無駄のない成長率に

短距離に特化したスキルと固有で短距離のキャラがいない人は取っても良いと思いました。

ただ、短距離は開催回数が少なめなので性能勢で取るかどうかは人によります。

まとめ・感想

一人称おれで儚い感じは属性盛りまくりで刺さりまくりです。

ジュエルが余っていないのにガチャ回したくなります。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番