【ウマ娘】6/9実装ガチャ SSRテイエムオペラオーなど【雑記】

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

本日6/8 12:00に運営から以下のツイートがありました。

去年7月初めのキャンプイベント時に実装のタイキシャトル、ヤマニンゼファーの復刻ピックアップでした。

好きな人は手に入れられるチャンスのためガチャを回すと良いです。

サポートカードは新カードのSSRテイエムオペラオー、SRサイレンススズカです。

SSRテイエムオペラオー

サポートカードは実装されるまで内容が分からないため通常は話せる内容があまりないのですが、一つだけ新要素があるようです。

簡単に書くとイベントでもらえる金スキル2種を選択肢で変えられるということになります。

そして、次回以降のガチャから出てくるサポートカードは金スキルが2個から選べる可能性が出てきたということです。

これ以降金スキル2個持ちが当たり前になって1つだと使いづらいと評価される可能性があるため選球眼を磨いていく必要があります。

また、このような形式になると簡単に思いつくのは距離と脚質のスキルの組み合わせです。

長距離で使いたいけれど中距離のスキルしかくれないと言った時に脚質の方のスキルを取ることができるため編成に入れられる回数が増えます。

単純に使える幅が広がるため良いことだとは思いますが、サポカのパワーが上がるということは全体的にインフレしてくるということでもあるのでどう働くかはまだ分からないです。

得意練習は周期的にはスタミナかパワーかと思っていますがどう影響を与えてくるでしょうか。

まとめ・感想

対してまとめられるものではなかったので雑記としました。

仮にこのカードが弱かったとしても今後の環境に影響が出るお知らせだったので今後の実装に注目です。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番