【ウマ娘】セレクトピックアップサポートガチャ 1~

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

10種からピックアップするカードを選んで回せるセレクトピックアップガチャを回しましたのでまとめていきます。

ナイスネイチャが出るガチャは回さないといけない使命がありますので今回も引くことになりました。

他の方々の回すか回さないか議論の熱量がどちらも同じぐらいだったので回す場合どうなるかを見てもらえればと思います。

1~

ピックアップ指定はパワーナイスネイチャ(2凸)とスピードマルゼンスキー(2凸)です。

一発目から玉座が出ました。

これで2凸です。

今となっては本当に使えるところがないカードですが輝く時が来るのでしょうか。

根性ヒシアケボノがきました。

これで1凸です。

1凸から根性ボーナスがほぼ初期のカードなので厳しいです。

一応完凸でヒントレベルが最大の4になったり体力最大値と体力回復持ちの連続イベントなので磨けば光るかもしれません。

スピードダイタクヘリオスです。

これで1凸です。

スキルPtボーナスがついたのでこれで最低限使えるようになったかと思います。

逃げであれば使えるのでまだ全然ありかなと思います。

やっとピックアップに入れたカードが出てきました。

これで3凸です。

ピックアップに入れても確率0.75%なのでこんなものです。

これで交換可能になりました。

SSRが出てきた回数は4回で通常より運は悪かったです。

サポートカード交換はパワーナイスネイチャに使いました。

これで3凸です。

残り1枚分なのでチケットでいつでも交換できるのですが、今回の期間中は単発で出る可能性があるためやめておきます。

交換をナイスネイチャに充てたためスピードマルゼンスキーは3凸で終わってしまいましたが今回それも想定済みです。

1.5th SSRチケットをまだ使っていなかったのでこれで一枚交換で完凸にしました。

チケットの使用は想定内でしたがこんなギリギリまで出てこないとは思わなかったので苦しかったです。

まとめ・感想

前回の豪運回の揺り戻しがきましたかね。

サポートカードのナイスネイチャガチャ回は本当に運がなくなります。

まだ1枚も持っていなかったジャングルポケットの方を選択していたらもっと悲惨だったのかと思うと首の皮一枚繋がったのかなと思うようにします。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番