【ウマ娘】メジロラモーヌ実装決定

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

本日10/18 12:00に運営から以下のツイートがありました。

メジロラモーヌが実装されるとのことです。

もっと後、具体的には周年まで出てこないのかなと思っていましたが想定よりも早いです。

これで現状出ているメジロ家は全て育成ウマ娘で登場しました。

サポートカードは新カードSSRゴールドシップとSRナイスネイチャです。

ゴールドシップはシナリオリンク対象でもあるので得意練習と強さ次第ではすごいことになりますがどうなるのでしょうか。

メジロラモーヌ

ゲーム内で考えると最近実装された育成ウマ娘よりもある意味知名度が高いため全く知らないということはありません。

サポートカードと一部の育成イベント中にしか出てきていませんが存在感はとてもあります。

アオハル杯の適性は以下の通りです。

適性は芝A、ダートF

距離適性がマイル、中距離A、短距離B、長距離F

脚質適性が先行、差しA、追込F、逃げGです。

マイル、中距離での適性が高く所持スキルも厚いです。

実装された際にもここは変わりがなさそうに思います。

所持スキルが汎用で「直線巧者」「集中力」

マイルが「マイル直線」「マイルコーナー」「ギアシフト」

中距離が「中距離直線」「ありったけ」

先行・中距離の「確かな足取り」

マイル・中距離の「しとやかな足取り」の9つです。

距離関係のスキルが多いため何のスキルを持ってくるか予想しづらいです。

もらえた金スキルがマイル、中距離の「優位形成」でこのスキルが進化スキルなどになりそうなのかなと予想しています。

まとめ・感想

メジロラモーヌ育成の際に賢さメジロラモーヌが使えなくなってしまうジレンマがありますがどれくらい強いキャラで実装されるのか注目したいです。

オグリキャップが一強だった時代に出てきたオグリキャップのサポートカードもその当時強いということがあったので今回も強いキャラとして出てくると思っています。

もうすぐわかることですが楽しみです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番