【ウマ娘】UAF新衣装ウイニングチケット 評価

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

4/9 12:00にUAFで見せた新衣装のウイニングチケットが実装されました。

シナリオの最終戦前にちょっとだけ出てくる衣装でしたが実装されないということはなく1か月ぐらいで登場しました。

結論としては使える部分が限られていますが2,400mのレースなら強いのではないでしょうか。

進化スキルも用途によって変更できるためUAF中なら何でも使えるようなウマ娘です。

[Glorious Coat]ウイニングチケット

Glorious Coat 直訳だと壮大なコートみたいになりますが

紳士服の様相なので現実の誘導馬に乗る騎手が着ている服に近いです。

Screenshot

適性は通常時と変わらず、成長率がスピード、スタミナ、パワーに10%ずつです。

スキルは汎用が「根幹距離」「ペースアップ」

中距離が「前のめり」

差しが「進出開始」「一歩から」です。

レアスキルが前のめりの上位「高揚感」、一歩からの上位「千里の道」です。

適性・スキルからも中距離、差し以外で使うのが想定されているでしょう。

Screenshot

進化先は2種類あり、UAFのみで進化できるものがあります。

Screenshot

進化先の一つ「全・力・ワク・ワク!!」

4番手以降と条件が緩くなり、東京2,400mで効果がすごくに変わるようになっています。

2,400mの東京レース場はオークス、日本ダービーです。

使える先が限定的なのでこの2つのレース以外の時はもう一つの方を選びたいです。

Screenshot

もう一つの進化先「繋がる高揚感」は後ろの方から中団以降に変わっており、すごく上がる効果にシンプルに変わるため強いです。

UAFシナリオが最新シナリオではなくなった時に厳しくなるぐらいでしょうか。

Screenshot

千里の道の進化スキル「Dreamer’s Path」

しばらくの間速度が上がるに変化します。

差しなので中団には問題なくいるでしょう。

Screenshot

固有スキルは「レース中盤で追い抜くと第3コーナーで少しの間速度が上がる」

追加効果が「2,400mのれーすで人気が高いと速度を上げ続けるに変化」です。

2,400mのレースはオークス、日本ダービー、ジャパンカップです。

使える先は絞られていますが上げ続ける効果なので良いと思います。

結論としては一部レースで強いウマ娘です。

UAF環境下ではシナリオリンクもあるためイベントによる効果も上がります。

成長率やスキルが良いため特に悪い点がないです。

東京2,400mでは進化スキルも当てはまるためさらに強いです。

UAFシナリオが最新シナリオで亡くなったとしても2,400m要員として残ることでしょう。

ただ、周年後でまだジュエルがたまっていない人が多いと思いますので無理して狙うほどではないと思います。

まとめ・感想

固有がUAF内にある競技の連続した動きで作られていてかっこよかったです。

いつか来るとは思いましたがこういう時に出てくるんですね。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番