【ウマ娘】秋のG1キャンペーンミッション 菊花賞編2023

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今週末にもG1菊花賞がありますのでキャンペーンミッションがあります。

全達成でジュエル150個です。

期間は10/23 4:59までです。

育成目標全達成2回/ファン数100万人

いつもと変わらないので淡白にいきます。

育成目標全達成は初心者でも可能なのでL’Arcシナリオでやることをお勧めします。

ステータスが一番伸びるため結局一番最後までいけます。

その後使える育成という点でも最新シナリオの方が良いでしょう。

ファン数100万人についても一通りのG1に出場して凱旋門賞に連勝できるのであればギリギリ50万人に乗るので最短2回の育成で達成可能でした。

そうでなくてもファン数は累計のため時間を掛ければ大丈夫です。

菊花賞で勝利

菊花賞 クラシック期10月後半 芝3,000m長距離

長距離に適性がないとL’Arcシナリオでもバフがありませんので難しいです。

L’Arcシナリオだとステータス自体は課題克服でステータスが伸びた状態にできるので間違いなく勝てるでしょう。

まとめ・感想

今回で10月後半以降のレースの場合は特定レースに勝利もついてくることが確定しました。

ピースが付いてこないのは残念ですがそれは土、日曜日のピース獲得の時にレースに出て撮ってねということなんですかね。

割と面倒くさいので前のタイプの方が好きでしたがこれもゲーム運営的には普通なんでしょうか。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番