【ウマ娘】ネオユニヴァース 実装

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

本日4/19 12:00 ネオユニヴァースが実装されました。

結論としては強さでいうと微妙かなと思います。

ただかなり、めちゃくちゃ魅力的なキャラクターです。

[Universe-Naut]ネオユニヴァース

google翻訳だとドイツ語でユニバースノートと出てきました。

適性が芝A、ダートG

距離適性は中距離A、マイル、長距離B、短距離Fです。

脚質適性は先行、差しA、追込C、逃げFです。

固有的に使うところは中距離のみとなりそうです。

成長率は賢さに30%と極振りです。

賢さ1枚でも1,200越えできるかもしれません。

所持スキルは汎用スキル「春ウマ娘」「スリップストリーム」「自制心」

中距離スキル「ありったけ」「イグニッション」です。

金スキルはありったけの上位スキル「決死の覚悟」とイグニッションの上位スキル「ルミネセンス」で新しいスキルです。

効果は「レースでスキルを13回発動すると前にでる」です。

かなり面白そうな内容ですが13回目の発動時に自動発動と思われますのでどこで発動するかは安定しません。

そのほかでは賢さスイープトウショウしか持っていなかった自制心を持っているのが偉いです。

因子周回用で使えるかもしれません。

「ルミネセンス」の進化スキル「星の海を駆けて」条件は変わらずしばらくの間前に出るに変わっています。

「決死の覚悟」の進化スキル「銀河その先へ、あなたと」

この進化はかなり楽だと思います。

固有は以下の通りです。

条件が「レース中間付近で中団にいる」

効果が「速度が上がる」

追加条件が「1.中距離レース

2.7回以上スキルを使っている」

追加効果が「速度がすごく上がる」です。

固有は微妙です。

通常の条件は簡単なので良いですが、追加条件が狙うのが面倒臭そうと思います。

おそらく緑スキルでも発動するため回数は問題なさそうですが、チャンピオンズミーティングで考えるとそのために緑スキルを持っているサポカを用意したりするのが面倒です。

賢さを高くできるため発動率は高いですが完全な安定はできません。

結論としては強いかもしれませんが中距離は激戦区なので難しそうだと思います。

スキル13個発動で発動するスキルとかも面白そうですが実用性はなさそうです。

推しではないけどどうしても使いたい場合、理由として挙げられるのは因子で自制心を狙うがあります。

因子相性を確認して使いたいキャラの1代前か2代前にできるか見てみましょう。

まとめ・感想

電波系のキャラはあまり得意ではないのですがこの子はあまり嫌悪感がないキャラで驚いています。

どの要素が良いか悪いかわからないのですがプロローグを見たところなぜか好みでした。

なのでガチャ回すかもしれません。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番