【ウマ娘】ネオユニヴァース実装決定

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

本日4/18 12:00より運営から以下のツイートがありました。

まさかのネオユニヴァース実装です。

社台ファームってすごいんですね。

サポートカードはどちらも初めてのSSRシンボリルドルフとSRゴールドシップです。

ネオユニヴァース

スピード実装でしたね。

2月末に発表されたのに4月実装は最速です。

そのため、残念ながらサポートカードの実装がないためアオハルでのステータス確認ができず、シナリオ登場もシンボリクリスエスのみで所持していないので確認できませんでした。

なのでNETKEIBAからネオユニヴァースの戦績を見て適正を考えていきます。

https://db.netkeiba.com/horse/2000101426/

新馬の時に1,400m、それ以降は距離を伸ばして行って菊花賞3,000mで3着だったようです。

なのでマイル、中距離が適正高く、長距離はA~Cぐらい、短距離はE~Gぐらいではないでしょうか。

具体的に書くなら短距離からE,A,A,Cぐらいではないかと予想します。

脚質適性は番手につけた勝利、後ろからの競馬でも勝利とかなり適性が広そうです。

そのため全部適性が高そうです。

もしかしたらオールA~Bもあり得るかもしれないですね。

まとめ・感想

ネオユニヴァースは全くの予想外でした。

ナリタトップロードのアニメが始まったので実装されるか、サクラローレル側のマーベラスサンデーか辺りが実装されるのではないかと見ていました。

サポートカードの方はシンボリルドルフはデバフが多めなら欲しいですかね。

元々Rはデバフが5個あってデバフネイチャの育成用因子の際にお世話になっていました。

強かったら良いですね。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番