【ウマ娘】根性シンボリルドルフ

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

4/19 12:00に実装されたサポートカード根性シンボリルドルフについて見ていきます。

結論としては微妙です。

[絶対皇帝]

固有が絆80以上でスピードボーナスです。

1凸でパワーボーナス1、3凸で根性ボーナス1、完凸で2になります。

根性に来た時に満遍なく伸びるようなボーナスです。

最低限でも3凸欲しくなるようなボーナス形式になっているため狙われる方はそれなりにガチャを回すべきと思います。

得意率65なのでそれなりに根性に来てくれるのではないでしょうか。

マイナス点としてはスキルポイントボーナスがないため出張性能は低いです。

スキルは多かったですがデバフ系は1つのみで期待していたものとは違いました。

ほとんどが中距離用のスキルとなっています。

最大でヒント発生率が50%、ヒントレベル3のためその点ではスキルがもらいやすいです。

もらえる金スキルは「円弧のマエストロ」です。

スタミナスーパークリークやパワーライスシャワーで配られていたものですがここから受け取る可能性も出てきたということになります。

結論としては根性枠に入れれないこともないです。

ただ練習性能が微妙なため使えそうなタイミングがあるかどうかわかりません。

中距離育成でスタミナカードを入れない育成の時にこのカードを使って回復スキルを取るぐらいでしょうか。

グランドマスターズだと三女神を入れて、メジロラモーヌも入れてとなるとレースボーナスが足りないため同じ根性だとレースボーナス15もあるイクノディクタスの方が選ばれがちです。

次にハルウララがレースボーナス10あるのでこれで良いのではないでしょうか。

仮に課金できたとしてもこのカードが光る未来が見えないので回さない方が良いのではないでしょうか。

まとめ・感想

珍しく強さがわからないカードでした。

実は同時に実装されたゴールドシップの方がクセ強くておもしろいことになってます。

スキルが脅威の24個、ヒント発生率が30%なので全て取るのは難しそうですが、追い込み系の育成であれば入れることも視野に入りそうです。

こっちがSSRだったら面白かったんですけどね。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番