【ウマ娘】三女神ガチャ 208~

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

昨日の続きです。

ぱかライブTV前に三女神の評価記事出したかったのですが、ちょっと育成回数が足りず反論できるほどデータを溜められなかったのでもう少し後になります。

明日はぱかライブのまとめをするはずなのでその後評価とどちらのガチャを回すべきかまで出すという風にする予定です。

ガチャ結果

前回の続き208回目からです。

根性ツインターボです。

これで1凸です。

1凸でスキルポイントボーナスが付くためようやく使えそうです。

逃げでは使えそうな根性カードなのでアイネスフウジンと合わせて使っていきたいです。

根性アイネスフウジンです。

既に完凸済みで6枚目でした。

賢さナイスネイチャは手に入れても砕いていないのですが、他のカードは虹の隕鉄に変えています。

流石に4凸以上の強化はないか補填があるとみているので割っちゃいます。

初獲得の根性ヤエノムテキです。

特殊な固有でもなく絆100で根性ボーナスが付くだけですので弱いです。

無凸ではまだ使えないのでせめて1凸欲しいですね。

そして三女神グループサポカ祖にして導く者獲得です。

皆様は初獲得は早かったでしょうか?

グランドマスターズでは必須級のカードですので自前で用意しておきたかったです。

3凸でトレーニング効果がつくため是非とも3凸までガチャで出てきて欲しいものです。

初獲得スピードダイタクヘリオスです。

固有は「編成しているサポートカードのタイプに応じて初期基礎能力をアップ」と面白いですが今の環境には置いて行かれてそうです。

パワーのアグネスデジタルと似た能力なので使えそうなら試してみます。

連続して初獲得のパワーウオッカです。

最初期のカードですが最近注目されていました。

足をためる機能が実装されてパワーを伸ばす必要が出てきて、高い得意率でカンストが狙えるウオッカが強いとされていました。

実際は足をためるもレースに与える影響が少なく、パワーサポートカードをわざわざ使うなら他の能力を伸ばせた方が良いと入れる枠がありませんでした。

ただ三女神を合わせて他能力も伸ばせる状況になった今では、好転一足を確定でくれる点や一枚だけでパワーカンストが狙える点で強そうです。

次回チャンピオンズミーテングも長距離のため回復スキルが必要になります。

昔弱いと言われていたカードも強くなっていたためこのカードも強いカードに該当するでしょう。

これで400連分回しました。

三女神が2回交換できるため計3枚手に入りました。

2凸です。

今回のガチャでは完凸にはできませんでした。

これから有償50と無料分で出てきたら良いなと思いつつ

確実に使うためでない場合も虹結晶を使うつもりです。

まとめ・感想

今回の結果としてはSSRが出た回数は6/200でした。

前回も合わせると9/400でした。

0.0225と表示されている確率は下回しましたが、これまでがよく出ていたので仕方がないかなと。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番