【ウマ娘】新サトノダイヤモンド実装決定など

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

9/10に運営から以下のツイートがありました。

4人目の3衣装持ちのキャラクターです。

L’Arcシナリオでシナリオリンクではありますがタイミングとしては予想外でした。

これからは3衣装の可能性も上がってきているということでもあると思うので

こちらについてはおめでとうございますというだけで終わるのですが問題はこれ以外です。

サポートカード

サポートカードの方は既存のものでドロワのスタミナメジロマックイーンとスタミナスペシャルウィークです。

両方とも価値が上がったカードになるかと思います。

スタミナはアップデートの強化の影響で足りなくなりがちなので1,200を超えるステータスが必要になってきます。

長距離はメジロマックイーン、中距離はスペシャルウィークの使い分けができます。

初期のスーパークリークがいればどうにかなりますがあっても2枠使う場合の幅が広がり、ない人はスタミナ自体の強化チャンスです。

ジュエルはもうほとんど残っていないかと思いますので課金できる人は回してそうでない人はスルーで良いかと思います。

どちらも完凸まで欲しいカードなので適当なことは言えませんが回せる人は回して損はないと思います。

トゥインクルコレクション プリティーダービーガチャ開催決定

ピックアップされた8人のキャラからの闇鍋です。

正月衣装サトノダイヤモンド、

水着メジロマックイーン、

シナリオ衣装ナリタブライアン、

通常キタサンブラック、

ダンスセイウンスカイ、

マンハッタンカフェ、

ハロウィンライスシャワー、

シナリオ衣装マチカネフクキタルです。

通常のガチャからでも出てくる可能性はありますがキャラが膨大になっているので相当低い確率になります。

チケットでの交換を他のキャラに使いたい人はここで回すべきなのかなと思います。

ガチャの形態としては星3を確定で取れる有償1,500ガチャがあります。

有償ジュエル50使用の1日1回ガチャとジュエル150使用の1回ガチャがあるので通常のガチャもあります。

おそらく天井は変わらずあり、200回回したら8人から選んで交換できると思いますので好きなキャラがいるなら回す価値はあると思います。

キャラの方は好みなので強さに興味がない場合は回して良いと思います。

まとめ・感想

急に新しいものが始まりましたね。

サトノダイヤモンドにしても最近は実装が読めなくなってきました。

キャラ数も増えてきたのでコレクションとして出してくれるのはありがたいですね。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番