【ウマ娘】ヴィブロス実装決定

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

1/18 運営から以下の発表がありました。

星3ヴィブロスが決定しました。

アニメに少し出ていましたがこんなに早いとは思いませんでした。

サポートカードでセーラー服の衣装が出ていましたが、この絵と同じ服に見えますね。

SSRはホッコータルマエ、SRにタニノギムレットです。

ホッコータルマエはサポートカードがなかったのでRも実装です。

ダート系のスキルを持ってきそうです。

ヴィブロス

ヴィルシーナ、シュヴァルグランとヴィブロスで3姉妹となっています。

アニメではそこまで登場したわけではないのでキャラ性が読めませんがサポートカードで登場した分があるので多少はわかります。

末っ子のためカレンチャンとはまた違う甘え方をしているので別の魅力があります。

ω口、中等部、ギャル属性もありそうなためキャラの渋滞がすごいです。

L’Arcシナリオのステータスは以下の通りです。

適性が芝A、ダートG

距離適性がマイル、中距離A、短距離E、長距離G

脚質適性が差しA、先行D、追込F、逃げGです。

マイル中距離の差しなので激戦区ではあります。

スキルは差しが「位置取り押し上げ」「差し切り体制」「十万バリキ」「静かな呼吸」

中距離が「中距離直線」「前のめり」

マイル/中距離が「自信家」です。

どのスキルが金スキルになりそうか考えると「自信家」かなと思います。

イメージ的にですが。

まとめ・感想

アニメ勢の実装が連続していますがどこまで続きますかね。

ヴィルシーナは姿が出てきていないウマ娘がシナリオに必要そうなのでまだみたいですが今回みたいなこともあるかもしれないのでわからなくなってきました。

ヴィブロスはドバイのレースが出るまで実装はないだろうと思っていましたが早かったです。

ドバイレースの解禁も同時に行われたらアツいですがどうでしょう。

欲しい気はしますがナイスネイチャで搾り取られましたので諦めます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番