【ウマ娘】SSRパワーヒシアマゾン

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

ケイエスミラクルと同時に実装されたサポートカード、パワーヒシアマゾンについて見ていきます。

結論としてはスキル目的での利用が主になりそうです。

[炎々、闘志を抱き]ヒシアマゾン

固有は「絆ゲージが80以上でスキルポイントボーナス」です。

初期絆ゲージ持ちなので発動は早そうです。

1凸でレースボーナスとファン数ボーナス、3凸でトレーニング効果、完凸で10%になります。

後述しますがスキル目的なら完凸ですが、カードの効果が低いので無凸かヒントレベルが上がる2凸までで良いと思います。

もらえるスキルは汎用が「コーナー巧者」「垂れウマ回避」「末脚」

追込は「後方待機」「仕掛け抜群」「追込直線」です。

すべて使えるスキルでまとまっています。

ヒントレベルアップが最大4までいくのでヒントは最大でもらえます。

ヒント発生率も高くなるので6個のスキル

レアスキルは2つから選べます。

「月影円刃」「迫る影」両方とも追込のスキルです。

どちらも同じ脚質向けなのでこれまでの2つから選べるレアスキルとは違いますね。

結論としては追い込み強化サポートカードです。

ただ現状、パワーカードを入れる枠はないのでいつも入れるのは難しいです。

トレーニング効果も高くないのでステータスを伸ばすのは難しいです。

スキル目的での利用ではとても使えるカードなのでサポートで借りるなどする方が良いように思います。

似た系列のサポートカードはパワーダイイチルビーでしょうか。

あちらは短距離/マイルの強いレアスキルを持っていたので短距離で必須レベルでした。

今回の迫る影は強いためキャラごとに覚醒で手に入れられない人は迫る影を取って、覚醒で手に入れられる人は月影円刃を取るような使い方が可能です。

そのため追込を全く使わない人は回さなくても良いでしょう。

まとめ・感想

パワーカードは今時難しいですね。

スキル要員で考えても枠を作れるか怪しいので今後大きなテコ入れが入らないと使わなそうです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番