【ウマ娘】SSR賢さアストンマーチャン

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

5/29から始まったサポートカードガチャのアストンマーチャンを見ていきます。

総評としては強いです。

ただ、ダイワスカーレットと同じく逃げキャラを育成する方には必要かもしれませんが、一般の方は必要ないのかなと思います。

[オートクチュール・メモリー]アストンマーチャン

固有効果は「友情トレーニングが発生しているトレーニングに参加時やる気効果アップ」です。

賢さだけでなく他の練習でも発動するため

本人は得意率アップ最大65のため賢さに来る確率は高いですが他の練習に行った時も無駄にならないのは良いですね。

1凸でスキルPtボーナス、3凸でヒント発生率、ヒントLvです。

ボーナスが付くのは1凸からなのでそこまでは欲しいですが、それ以上は優先ではないかもしれません。

トレーニング効果アップは完凸で15%、レースボーナスは3凸で最大の5%となるため完凸まで強くはなっていきます。

汎用スキルの「集中力」

短距離スキルの「スプリントギア」「短距離直線」「短距離コーナー」「仕掛け準備」

逃げスキルの「先駆け」「逃げのコツ」

短距離のスキルが多いため短距離/逃げ育成時には良いスキルをもらえます。

また、最大ヒント発生率40%、ヒントレベルLv4でもらえるためスキルはお得になります。

金スキルは集中力の上位スキル「コンセントレーション」です。

逃げのキャラクターには出だしの運ゲーを回避するため必須級のスキルでしたが、覚醒で持っている人を育成して手に入れるか、SSRたずなさんからもらうしかありませんでした。

現在はたずなさんを入れる余裕がないためこちらのカードで手に入れられるのは大きいです。

総評としては強いです。

友情が発生していれば他のトレーニングでも発動できるやる気効果アップの出張性能、

逃げを育成する人はメジロラモーヌを変えてこれを入れることになるのかなと思いました。

そのため逃げを作らない人であれば優先して手に入れる必要はありません。

前回も書きましたが逃げを育成したい人にとってはもう片方の根性ダイワスカーレットと共に揃えられるチャンスのため

まとめ・感想

絵がとても良いです。

育成ウマ娘シナリオでも救われていますが、こちらでも良いエンドを迎えられてよかったなと思います。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番