【ウマ娘】シナリオ因子確率調査 新アオハル杯編 その6

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

シナリオ因子確率調査です。

今はアオハル杯の方が回る回数が多いためこちらが先に進んでいきます。

賢さ6枚編成で考えずに走れるためとても楽です。

180回分ぐらいまで行ったら新URAをまた育成して因子結果を出していくようにしたいと思います。

結果

アオハルシナリオ因子星1と星2です。

シナリオ因子星2と星3です。

この前後で何度か試していたのですが

最終レースが2着でもシナリオ因子に影響はなく、チームランクS+の勝利をしているのでアオハル点火+スキルも取れるということを確認していました。

因子にはG1しか影響しないとのことなので因子相手の場合は最終レースに負けても問題ないかもしれません。

目覚まし時計も今なら所持数が増えているかもしれませんが本育成のみ使うようにすればさらに節約できると思います。

シナリオ因子星1と星3です。

シナリオ因子星2が二つです。

シナリオ因子星2が二つです。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子星1です。

シナリオ因子星1と星2です。

白因子が多かったのでこんな形式になりました。

13個出たのはこの企画始まってからはないと思いますのでかなりレアです。

ただアオハル点火の白因子が少ないのでまだまだ増える可能性はありますね。

今回はめちゃくちゃシナリオ因子が出ました。

14/20でした。

20回のうちでここまで因子が出たのは初めてです。

この一回分の影響でシナリオ因子率がかなり上がりそうです。

まとめ・感想

育成時は全然気にしていないのですが、まとめる際にシナリオ因子が数多く出ていたと思い返します。

因子数は見ていますが因子の内容を気にすることはなくなって来ました。

100回を超えたため今回からシナリオ因子の確率も出していきます。

新アオハル 33/100 → 47/120 33% → 39.1%

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番