【ウマ娘】SSR賢さミホノブルボン

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今回は賢さミホノブルボンを見て行きます。

結論としては逃げ育成であれば使える、それ以外では使わないカードだと思います。

そして手に入れるなら完凸まで欲しいタイプなので、80連でそれなりに出て来たら回すとしても良いかもしれません。

[ミッション『心の栄養補給』]ミホノブルボン

固有効果は「サポートカードのタイプに応じて初期能力アップ」です。

得意練習ありのカードはその練習の初期ステータスが+10、それ以外のカードは全てのステータスが+2です。

初期ステータスが+60されますが初期ステータスのみなので育成後半になると能力を伸ばせる固有効果の方が強くなります。

攻略的な面で見るとサクラローレルのクラシック期ナリタブライアンを倒すために入れる可能性があるぐらいでしょうか。

かなり限定的ですが……

1凸でスピードボーナス1、3凸で賢さボーナス1、完凸で2になります。

完凸まで上げると得意率65、トレーニング効果15%とそれぞれのボーナスがつくためかなりステータスを伸ばしやすくなります。

がスキルポイントボーナスがないため、最近流行りのカード評価としては1段階下がることになります。

ヒント発生率40%とヒントレベル2でもらえます。

汎用スキルが「左回り」「良バ場」「道悪」「登山家」「地固め」

逃げスキルは「先駆け」「急ぎ足」「押し切り準備」「二の矢」

逃げと汎用のみの尖った性能です。

上位スキルは「盤石の構え」地固めの上位で「序盤にスキルを発動していると加速力が上がる」です。

とても強いので逃げで必ず取るべきスキルだと思います。

前回の長距離回復スキル「脱兎の如く」と似た匂いがします。

結論としては能力としては良いのですが、固有が弱いのと、逃げのみに特化しているため使い所が限定的です。

完凸まで

ただ逃げを育成される方には「盤石の構え」が強いため無凸でも確実に欲しい1枚、

もしくは限定的なためレンタルで借りるでも良いかと思います。

三女神で毎回レンタルが埋まる人で逃げを育成したいなら頑張って回すべきですがその場合は1枚でも良いかもしれません。

まとめ・感想

今回の無料10連で出てくればどうにかなるためそれ次第かと思います。

最近はこういった特化キャラを出してくることが多いので、必要な人は取る、それ以外の人はスルーの構図が出来上がって来ているように思います。

お金があれば全部課金して取ってしまえばいいんですけどそんなの現実的ではないですからね。

他の人の意見なども見ながら回す回さないの判断を自ら行う必要があります。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番