【ウマ娘】2年目実装星3/SSR確定ガチャ結果

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

1年目/2年目実装の星3/SSR確定ガチャが明日で終わるので回してきました。

3/29 11:59までなので回したい方は忘れずに回しておきましょう。

お得に課金できるのも明後日3/30の4:59までのようなので課金する人は忘れずにしましょう。

前提

前回の確定ガチャの時も書きましたがこのガチャ自体あまりオススメしません。

全体数が多く、その割には持っているキャラが出てきたり、1枚だけでは意味がないカードを引いたりします。

そして、今回は全てのガチャは回しません。

2年目の星3とSSR確定ガチャだけにします。

理由はまず1年目星3ウマ娘から

欲しいキャラは確かにいますが、これまで回してきた中で割と埋まってしまっていたからです。

デイリーレジェンドレースにも出てきていることが多いので頑張れば取れる

エイシンフラッシュやゴールドシチー、ライスシャワーが欲しくて持っていない枠ですがもう2桁まできているのでもう少しです。

最悪スタートダッシュと1stAnniversary交換チケットも置いているので交換可能だからというのもあります。

次にSSR確定ですがこちらはシンプルに弱いか被りやすいからです。

最近のインフレにはさすがについて来れていないので1枚だけ手に入れても無駄と判断しました。

ネイチャ実装もわかったのでできる限り出費は抑えようということです。

2年目実装星3確定ガチャ

範囲は2022/3/7実装 サトノダイヤモンドから 2023/02/24実装 ミスターシービーまでとなっています。

キャンプ衣装のメジロドーベルです。

なぜかめちゃくちゃ縁があり、記事にもしていないような有償50のガチャで3回ほど出ていました。

結構来てくれるので好きになりつつあります。

女神像交換をしていないのに279個ピースがありました。

多分ピックアップ時に1回出てきて、その後2回ガチャで出して今回が3回目だったのかと思います。

女神像の消費が抑えられていいですね。

待っていても星5にできそうなので女神像の交換はもう少し待ってみます。

2年目実装SSR確定ガチャ

こちらも範囲は2022/3/7実装 根性マーベラスサンデーから 2023/02/24実装 メジロラモーヌまでです。

三女神ガチャの時にも出てきた根性ヤエノムテキです。

これで1凸になったのでスキルPtボーナスがつきました。

一応使えるようになったので実際に試してみて判断します。

根性デッキはある程度強くなってきたので

おまけ 1800万ダウンロード記念SSR確定ガチャ

ついでにこちらの結果も出しておきます。

範囲はサービス開始から2023/1/30実装分 マーベラスサンデーとビコーペガサスまでです。

パワーヤエノムテキでした。

たまたまどちらもヤエノムテキが出てきました。

こちらも1凸となり、パワーボーナスがつきました。

次の実装のナイスネイチャは越えられそうにないので残念ですが使うことはないと思います。

まとめ・感想

結果だけ見ると少し物足りないように感じます。

育成ウマ娘の方は一人でてきたら満足しますが、SSRは限界突破が必要になるのがしんどいですね。

ただ出てくるだけでは喜べないのが辛いですが、明日はもっとひどいことになると思うので準備運動としては良いですね。

備えましょう。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番