【ウマ娘】ぱかライブTV vol.30 まとめ

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

本日6/27にぱかライブTVがありました。

ゲーム内情報はあまり多くありませんでしたがまとめます。

ストーリーイベント「#summer #besties」

去年から始まっているサマーウォークイベントです。

去年はある場所を探検していたイメージですが、今回は場所が決まっていてリゾートを楽しむような文章に見えます。

また、実装されるキャラクター的にはギャルウィーク第2弾な感じです。

育成ウマ娘

バンブーメモリー

ギャルと一緒にいるイメージはなかったのですがバンブーメモリーです。

適性は変わりません

適性は芝A、ダートD

短距離、マイルA、中距離C、長距離G

差しA、追込C、先行E、逃げGです。

成長率はスピード14%、パワー、根性に8%です。

スキルは短距離と差しのものが多いです。

進化スキルは残り200mでの追加効果がついたりするようで固有にもあります。

固有は残り200mで前の方にいる

効果が速度が少し上がる

追加条件が短距離レースで終盤に1回以上追い抜いていた場合

追加効果が速度がさらに上がるです。

ゴールまで200m時点で前にいないとどちらにしても勝てないと思うので発動はできるのではないでしょうか。

トーセンジョーダン

芝A、ダートG

中距離A、長距離B、マイルF、短距離G

先行、差しA、逃げC、追込Gです。

通常と適性が変わって差しがB→Aになります。

成長率はパワー14%、スピード、スタミナ8%です。

スキルは中距離、差しのものになるため通常のトーセンジョーダンとは違う育成をする必要があります。

固有はレース中盤付近で中団にいると

効果が速度を上げ続ける

追加条件がやる気が絶好調の時

追加効果が速度がさらに上がる

差しなので中団にはいることが多いと思います。

やる気が絶好調になるかは運なので最終戦以外は祈りが必要そうです。

サポートカード

根性ゴールドシチー

固有は「絆ゲージ100以上の時、根性ボーナス+3」です。

そして金スキルが2つから選べるタイプのカードでどちらも新スキルです。

夏限定の強化緑スキルかマイルの前方発動スキルか選べます。

金スキル目当てなら編成するかもしれませんが、今見えているところだとヒントLvアップ、ヒント発生率が3凸からなので他が必要ない場合1凸のパワーボーナスからでも使えそうです。

スピードメジロパーマー

固有は「持久力を回復するスキルの所持数に応じてスピードボーナス(最大3)」です。

所持スキルに応じるシリーズにボーナス系のものがきました。

回復スキルひとつごとにスピードボーナス+1となります。

トレーニング効果は持っていないため練習性能は低くなりそうだと思います。

金スキルが強くても長距離用のスピードカードとしての枠が取れるかどうかかと予想しておきます。

こちらはレースボーナス、ファン数ボーナスが3凸からなので完凸まで欲しいタイプのサポートカードかもしれません。

配布賢さダイタクヘリオス

新しく逃げ賢さで使えるカードかなと思ったら逃げで使えるスキルをほとんど持ってきていません。

短距離のリーグオブレジェンズで使ってもらおうとしているのでしょうか。

まとめ・感想

コンシューマーのウマ娘大感謝祭の話はもっと近づいたらされるのでしょうか。

最近で一番気になっています。

あとは今回の放送でめちゃくちゃ強そうなサポートが実装されたらマーベラスサンデーを諦めるつもりでした。

これで迷いなくマーベラスサンデーを狙えそうです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番