【ウマ娘】正月ナイスネイチャガチャ 星5までの道

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

お待たせしました。

正月衣装のナイスネイチャのガチャ記事になります。

すでに獲得済みであることは伝えておりますが一体何連で手に入れたのでしょうか。

これまでのSSRサポートや星3ナイスネイチャ獲得までのガチャ物語は以下になります。

現在までで天井までの勝敗をつけるとすると1勝4敗ぐらいです。

チアネイチャだけ勝利、サポートは全て負けています。

ガチャ結果

まずはこれまでのイベント報酬や交換でコツコツ貯めていたチケット35枚を使用します。

ネイチャ狙いだったのでライバルが先に来るのか……と回している時は思っていました。

和風衣装のトウカイテイオーが来てくれました。

初獲得なので嬉しいです。

ここでチケット分終了です。

無償ジュエルはドゥラメンテに使わされているので有償7,500個 1万円を購入して回します。

ここから先は出なければ出ないほど地獄です。

初期のシンボリルドルフです。

和装のシンボリルドルフよりはこっちの衣装の方がカッコよくて良いと思います。

すでに星4で後180個ぐらいピースがいるのでまだまだ必要ではありますがありがたいです。

体操服のマチカネタンホイザです。

獲得は2回目でした。

別のタイミングですり抜けていたので後80ピースで星4です。

そして回している時はナイスネイチャの関係者ばっかり出てくると思っていました。

ここで正月のナイスネイチャが来てくれました。

結局晴れ着なのか和装なのか名称が安定しませんでしたね。

88回で来てくれたのでこれまでのナイスネイチャに比べて早かったです。

固有演出の途中の餅を食べているシーンや、肩ドンがこれまでの距離感と違いびっくりしました。

遜色なしに本当に可愛いですよね。

星5について

そして星5ですがガチャでもう一体とかしたわけではありません。

普通に女神像で交換しました。

星4分は細かく面倒だったので飛ばして、星5に必要なピース300個分を

女神像交換5個でピース1個、ピース300個を女神像1,500個で交換しました。

そして

これにて完了です。

今回は天井でもないので完全勝利ですね。

確率的には4/88で星3確率は約4.5%

めちゃくちゃ運が良かったので嬉しいです。

サポートカードの時にこの確率が来てくれたらよかったとも思いましたが、推しの実装が天井でなかっただけ良かったと喜んでいます。

まとめ・感想

女神像が足りて良かったです。

かなり貯めているので大丈夫だろうと思っていましたが、後1人分だけしか星5にできなそうで心配です。

あまり女神像は手にいれる手段を思い出せないのでどうやってここまで貯めたか覚えていないんですよね。

どこかで記事にしようと思います。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番