【ウマ娘】3rdアニバーサリー記念ミッション 第3弾

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

記念ミッションの内容を見ていきます。

今更第1,2弾を見るのも微妙なので最新の報酬も大きい第3弾の内容です。

これより前のものは気が向いたら作ります。

UAF編で1度の育成ですべての大会を総合優勝

アオハル杯やグランドライブシナリオと同じような既定のターン後に起こる大会イベントで12種類で優勝すれば総合優勝となります。

トレーニングごとに3種類の種目があり、5回のイベントまでに特定のLvまで上げていると優勝できます。

ジュニア期12月後半 TEST 10Lv

クラシック期6月後半 1st 20Lv

クラシック期12月後半 2nd 30Lv

シニア期6月後半 3rd 40Lv

シニア期12月後半 SHOW DOWN 50Lv

それぞれ12ターンの間にすべての競技を10Lv分上げるということになります。

サポートカードがそろっている人でも、またシナリオに慣れてきていても1競技落としたりはありますが総合優勝を落とすことは少ないでしょう。

相談などを駆使して平均的に競技Lvを上げたら問題なくできると思いますので、もしできない人はいろいろとサポートカードを入れ替えて得意率などを気にしてみましょう。

サポートカードがそろっていない人も以下のミッションの際に1例を書いていますので参考にしてみてください。

最新のSSR引換券がもらえるためこれだけはクリアできるようにシナリオを理解しましょう。

交換対象のお勧めについてはまた別の記事で書ければと思います。

ただ3凸に上げられるや完凸にできるものを選ぶ>強い初獲得のサポカになるということだけは伝えておきます。

ソノンエルフィーに3/6回相談

相談はシナリオ固有のものです。

それぞれのトレーニングの種目をスフィア(青)、ファイト(赤)、フリー(黄)に変更できる機能です。

上記の大会の次のターンに相談回数が3回になるためそれまでに使用すれば問題ないです。

次のミッションの内容としても相談をしないとLvを上げるのは難しいため積極的に使いましょう。

スフィア、ファイト、フリー合計Lvを200/300以上で育成完了

先ほどのそれぞれの競技をLv200以上、300以上にしなければいけません。

平均的には60Lvにすればよいのですが、実際はそれよりももう少し簡単です。

都留岐のお出かけイベントでは関係なく5回で25伸びますし、友情トレーニングが発動しているサポートカードがあるとその部分だけ大きく伸びていくためスピードの部分は100になりがちです。

そのためLvが上がりづらいと感じている方はSSR都留岐を入れたり、得意率が高いサポートカードを得意トレーニングごとに入れたりするとまんべんなくLvが上がりやすいです。

総合優勝は1育成で達成しないといけませんが、今回は1度の育成ではないため3回に分けてクリアすることもできなくはないです。

強いウマ娘を育成するためには毎育成でこれぐらいできるようになろうという運営の意味もあるのかもしれませんが慣れないうちはそれぞれで問題ないかと思います。

デイリーレジェンドレースに1/2回出走

これだけ育成関係ではありません。

勝利ではなく出走なので忘れなければ問題ありません。

1日1回なので忘れずにやっておきましょう。

まとめ・感想

ジュエルがもらえるのは大きいので期間は長いですが早めにやっておきましょう。

シナリオは数をこなしたらできるようになってくると思うので今できなくてもyoutube見たり、記事を見たりして自分なりのやり方を構築しましょう。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番