【ウマ娘】8/14 ガチャ回すべきか

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

8/13 12:00に運営から以下のツイートがありました。

復刻の育成ウマ娘コパノリッキーとホッコータルマエです。

サポートカードはどちらも強い賢さメジロラモーヌとスピードマルゼンスキーです。

新シナリオ前最後のガチャです。

ガチャを回すべきかについては人によりますが育成の方はキャラが好きなら回す。

サポートカードは片方が完凸していたら回さない方が良い、ピックアップのどちらか1枚が2凸、3凸なら検討してみると良いでしょう。

復刻サポートカード

サポートカードについて見ていきます。

賢さメジロラモーヌ

端的に言うとトレーニング効果が高いマイル/中距離カードです。

スキルで速度が上がるとされているものを5

2周年時に無料で回せたため人によってはこの時点で何枚か取られている方は多いと思います。

スピードマルゼンスキー

端的に言うと逃げの強化カードです。

トレーニングのレベルに応じてトレーニング効果が上がります。

こちらは何度かWピックアップになっているのでたまたま手に入っている人もいると思います。

回す基準

・どちらも完凸ではない

・どちらかが2凸、3凸

上記に当てはまる人はぱかライブの情報まで待ってから検討してみると良いと思います。

その時点でおそらく情報が出るアニバーサリーのカードに興味がない場合、天井覚悟で回しても良いと思います。

まとめ・感想

キャラの方は完全に好みだと思いますのでサポートのみにしました。

キャラを性能で見ている人はあまりいないと思うのでストーリーを見たくなったら取っておいた方が良いと思います。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番