【ウマ娘】SSR根性ジャングルポケット

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

もう一つのサポートカードジャングルポケットについてみていきます。

結論としては練習性能が低いスキル枠のカードです。

[トばすぜホットサマー!]ジャングルポケット

固有は「絆ゲージが100以上の時友情ボーナス」です。

1凸から根性ボーナス、3凸から初期スピードがつきます。

得意率は高いですがトレーニング効果がないため練習性能も出張性能も低いです。

ボーナスで見てもスピードと根性だけでスキルPtボーナスがありません。

練習性能は絆練習発動まで行ってもほぼないレベルだと思っていただいて問題ありません。

スキルは以下の通りです。

スキルは中距離が「中距離直線」「ワンチャンス」

差しが「位置取り押し上げ」「差し切り体勢」「差しコーナー」「十万バリキ」「差しのコツ」「溢れる情熱」「進出開始」です。

差しのスキルがとても多いです。

ヒントレベルは無凸は1、3凸から2になりヒント発生率も20~30%に上がるようですが、そこまでのサポートカードではないと思います。

もらえる金スキルは「突撃魂」位置条件で差しではほぼ発動できるようなスキルです。

連続イベント2回目が失敗したらイベント終了でこのスキルがもらえるため、早めに終わる可能性があります。

結論としては弱いです。

一応スキルが欲しい差しを育成したい時は根性、それ以外はスピードのジャングルポケットを選べば良いと思います。

スピードジャングルポケットが強いためほぼこちらは入れなくても良いです。

練習性能が低いためスキルをもらう用としての運用が正しいように思います。

一緒にピックアップされているマンハッタンカフェが強いため、おまけでこちらが出てきたら1枚までならラッキーみたいな感じです。

まとめ・感想

今年の水着枠は去年のマルゼンスキーよりも悩まずに済んで良かったです。

流石にこのカードが使えるカードになる気がしないからです。

もし2.5周年からこのカードが化ける場合何がどうなるのかと言ったところです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番