【ウマ娘】SSR根性ゴールドシチー

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

6/29にストーリーイベント関係の実装がされました。

その中の根性ゴールドシチーを見ていきます。

結論としては強いと思います。

スキルはマイル系のものでステータス上昇量も高いため使えそうです。

[優しい月]ゴールドシチー

固有は「絆ゲージ100以上で根性ボーナス」です。

1凸でパワーボーナス1、3凸でヒント発生率、ヒントLvアップです。

最低限1凸から使えそうです。

スキルポイントボーナスはありませんがトレ効果アップ、パワボ、根性ボがあるため練習性能は高めです。

得意率アップも最大50になるため根性に来る数も比較的多いです。

所持スキルは汎用が「尻尾上がり」

マイルが「マイルコーナー」「負けん気」「布石」「向こう見ず」「心弾んで」

短距離/マイルが「一足跳び」です。

ほとんどがマイルのスキルのためマイル育成時に入れることになりそうです。

ヒントポーナスは3凸からなのでスキルヒントが欲しい場合はそこまで上げる必要が出てきます。

金スキルが選択制で夏のレースが得意になる「青嵐」マイルのレースで逃げ、先行で使えそうな「ハイボルテージ」です。

これからは夏レースがチャンピオンズミーティングなどで選ばれる時期になるかと思いますので選択肢に入りそうです。

総評としてはスキルが強いです。

マイルのレースに行く予定であれば一枠入れるのではないでしょうか。

練習性能も高いため決して弱いカードではありません。

ただ、やはり周年が近いということで回すかどうかは人に寄るかと思います。

2.5周年に賭けるならここはスルーしてサポートで借りるで誤魔化していきましょう。

まとめ・感想

現実でこんな服見たことないのですが、海とかに行ったらこういう人もいるんですかね。

背中や肩甲骨丸見えで相当の覚悟がいりそうです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番