【ウマ娘】SSRスピードメジロパーマー

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

6/29に実装されたメジロパーマーを見ていきます。

結論としては長距離の逃げで使えるかなと言ったところです。

無理して回す必要はないと思います。

[カモメのように]メジロパーマー

固有効果は「持久力が回復するスキルの所持数1につきスピードボーナス1、最大3まで」です。

1凸で初期スピード、3凸からレースボーナスとファン数ボーナスが付きます。

レースボーナスは最大10になるため使う場合は完凸まで欲しいかと思います。

得意率が高くスキルPtボーナスもあるためスピード練習で強い点は良いかと思います。

代わりにトレーニング効果アップはないため他のトレーニングに出ても効果が低い点は弱いです。

スキルは汎用が「コーナー巧者」「地固め」「遊びはおしまいっ!」

逃げが「逃げ直線」「勢い任せ」「しゃかりき」

長距離が「深呼吸」「長距離直線」「長距離コーナー」「バイブス上昇」の10個です。

ヒントLvは最大3、ヒント発生率は最大50になるためスキルをくれる確率は高そうです。

新スキルのバイブス上昇の上位スキル「ブチ☆アゲ↑バイブス」

長距離の中盤速度アップと持久力回復で使えるキャラは多いと思います。

総評としては長距離のスピード枠に入るかもしれないかなと言ったところです。

逃げスピード枠のサポートカードは水着マルゼンスキーが取っているので逃げの長距離育成時か長距離育成の際にしか利用する機会はないと思います。

能力自体は悪くないので弱くはないですが、特筆して回す理由も思い浮かびませんでした。

逃げの長距離を育成する気がない、必要でない人は回さなくても良いと思います。

回す場合も完凸まで欲しいタイプで周年が近いため、根性ゴールドシチーも併せて必要であるか考えて回すべきかと思います。

まとめ・感想

まだストーリーを見れていませんが、この絵は遊園地にあるようなスカイフォールですかね。

どう言う経緯があってこうなっているかわかりませんが

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番