【ウマ娘】SSRジャングルポケット

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今更ですがサポートカードジャングルポケットをまとめていきます。

時期が遅れて次のガチャまで分かったため次回ガチャとどちらを回すべきかまで記載することにしました。

結論としてはスピードで久しぶりに強いです。

多くの人はここで回すべきですが、完凸まで欲しいカードなので2天井分ほど回す余力がなければ借りる枠でも問題ないかと思います。

[The frontier]ジャングルポケット

固有効果は「絆ゲージ100以上でスピードボーナス」です。

実際に使ってみると固有発動までジュニア期内でできるため強いです。

1凸でパワーボーナス1、3凸でトレーニング効果+5%、完凸で+10%になります。

最低限1凸ですが、このカードは完凸でこそ能力を発揮するので完凸まで欲しいところです。

高い得意率とトレーニング効果、初期絆も30になり、レースボーナスもあります。

スキルは汎用の「コーナー巧者」

中距離スキル「中距離直線」「中距離コーナー」「ワンチャンス」

差しスキル「差し切り体制」

追込スキル「切れ味」

中距離/長距離「込み上げる熱」の7つです。

ヒントレベルはどれでも2のためコツ3でもらえ、ヒント発生率は最大で40%となります。

絆ゲージを貯める意味でも発生率が高いのはとても楽です。

総評としては完成されていてとても強いです。

3女神、メジロラモーヌを入れると足りないと言われていたレースボーナス持ち、多数の〜ボーナスあり、その上得意率が高いためスピードの練習に来ると文句のつけようがありません。

もらえるスキル的に中距離/長距離の育成ではほぼ入りそうなカードかなと思っています。

厳しいところが3凸、完凸まで行かないとトレーニングボーナスがつかないためジュエルが必要な点です。

2凸状態だったら虹結晶を使用しても良いレベルの強カードです。

次のガチャとどちらを回すべきか

強いとずっと言ってきましたが次回ウエディングガチャとどちらが良いかを考えていこうと思います。

サポートカード的にはジャングルポケットの方が良さそう、キャラ的には次のガチャのニシノフラワーが強そうなので次回キャラガチャを回した方が良さそうと見ています。

サポートカードガチャ

次回は根性と賢さカードになるため、今その種類のサポートがない人はガチャ検討しても良いと思います。

ただ多くの人にとっては必要のないガチャと見ています。

賢さは無料期間中にメジロラモーヌがいたり、逃げの賢さに絞ってもミホノブルボンがありました。

根性は現時点で逃げ用のカードがそれなりにあってアイネスフウジンやツインターボがいます。

そして今回のジャングルポケットは約10ヶ月ぶりに出た強いスピードカードです。

2周年から始めた人はスピード枠があまり埋まっていないのではないかと思いますのでここで回す方が長期的に見て強くなれます。

次項で書く未確定なキャラに賭けるより今のサポートガチャの方が良いと思う人は今回のジャングルポケットを回してください。

キャラガチャ

次回キャラはニシノフラワーが自分の他キャラまでバフをかけられるような進化スキルを持っているためマイルではほぼ入るのではないかと見ています。

ここがネットの評価と乖離していました。

リーグオブヒーローズで96人中93人が衣装違いのキタサンブラックを入れていたことから、最近のキャラの方が強いということがわかっています。

なので、結局マイルのリーグオブヒーローズが始まったらみんな入れているのではないかと思います。

チャンピオンズミーティングでもランクAに入りやすくなるのかなと思っています。

課金できるという人はどちらも狙うのが良いと思いますが、課金したくない人は次回キャラガチャに回すべきかと思います。

ここはキャラに魅力を感じているかまで含めて判断した方が良いので自分の感性に合わせて決めてください。

まとめ・感想

シンプルにわかりやすく強かったです。

今後新シナリオが出たとしても使えそうなカードだったのでガチャを回せる人は回した方が良いガチャでした。

ただ、私はニシノフラワーが良いと思ったのでここでガチャを回したいと思っています。

そのためジャングルポケットは最終日、有償50で出てこないと回しません。

明日最終日期待しています。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番