【ウマ娘】タニノギムレット実装

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

5/19 12:00より新しいガチャが始まりました。

結論として強さは普通ぐらいですが、これまでにない特化型なので使えるところが出てくるかもしれません。

[身に纏うケラヴノス]タニノギムレット

ケラヴノスの元ネタはソロモン72柱ですかね。

スキル名も難しい名前のものが多いのでかなり厨二病ではあります。

芝A、ダートF

脚質適性がマイル、中距離A、短距離、長距離F

脚質適性が差し、追込A、先行D、逃げGです。

アオハル時と比較すると差しB→Aになっています。

成長率がパワー30%で特化型です。

現在パワー1,200以上による恩恵が少なく、またアオハル杯のように基礎能力上限+600のような飛び抜けた値にすることもできないのでそこまで必要はなかったのではないかと思います。

キャラ性としては破壊神なのでとても合っているため良いと思います。

スキルは汎用の「東京レース場」「直線巧者」「自信家」

追込の「仕掛け抜群」「直線一気」

自信家の上位スキル「雲蒸竜変」、仕掛け抜群の上位スキル「疾風怒濤」は強いと思います。

固有もあるので基本、追込での利用になるかと思います。

疾風怒濤の進化スキル「嵐を呼ぶ破壊神」

条件1のイベント分岐がどうなるのかとても気になります。

雲蒸竜変の進化スキル「酔い痴れよ、世界」

書いてあることが意味不明ですがステータスが高ければさらにステータスが上がるということみたいです。

条件がレース終盤に後方にいる

効果が最終直線で力を解放し前に出る

追加条件が東京レース場の中距離レース

追加効果がものすごく前に出る

最大限使うには条件がかなり多いです。

結論としてはそれなりに強いかと思います。

スキルや固有などは平均的ですが、ある部分に注目すると使い所が出てきます。

前にも書きましたがマイルで追込の枠に入れる人がほぼいないので貴重です。

中距離では対抗キャラが多いですが、東京/中距離にするとタニノギムレットの方が良さそうです。

次回シナリオでパワー上限ステータスが高くなっていたりすると簡単にU~を取れるような状態になるかもしれません。

愛があれば何でも使えると思いますので推しであれば取っても後悔することはないでしょう。

まとめ・感想

固有のモーションもホームでの会話もかなり厨二病でしたね。

本編で何するか気になっているところもあるので回すかもしれません。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番