【ウマ娘】SSR根性オルフェーブル

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

もう一つのピックアップ根性オルフェーブルについてです。

結論としてはとても強いです。

Wピックアップの都留岐も強く、根性がこの1枚で良くなるため取っておきましょう。

また都留岐とオルフェーブルの凸数が同じ場合、オルフェーブルを優先して交換した方が後々のことを考えるとよさそうです。

【只、君臨す。】オルフェーブル

固有は「絆ゲージが80以上の時編成に応じてそれぞれ最大2までパラメータ・スキルPtボーナス」

固有が面倒な書かれ方をしていますが、簡単に言えば編成しているサポートカードの得意練習、スピードならスピードボーナスが2枚まで受けられるということです。

友人、グループならスキルPtボーナスとなり、編成枚数は6枚なのでどこかしらのボーナスが6もらえます。

自由に編成を変えてボーナスを変えられるので便利なサポートカードではあります。

サポート効果は1凸で根性ボーナス、3凸でトレーニング効果アップ、完凸で10%です。

こちらはステータスに関係するので3凸以上まで欲しいカードになります。

サポート効果としては得意率アップが最大で80になるため完凸までできたら使えるカードでしょう。

初期絆アップも最大で35までいくため固有発動、友情発動がかなり早まります。

スキルは汎用の「コーナー巧者」「垂れウマ回避」「尻尾上がり」「遊びはおしまいっ!」「快速」

中距離/長距離の「込み上げる熱」

追込・中距離の「渾身の足取り」の7つです。

ヒント関係の効果はヒント発生率アップ40%、ヒントLv2になり、それなりにヒントはもらえるでしょう。

もらえる金スキルは「神速」で速度アップと回復スキルです。

連続イベント2回目で下の選択肢を選ぶと打ち切って神速のスキルをもらえます。

結論としては強いです。

固有が特殊ですが、ボーナス6が確定しているため汎用的でこれからのどのシナリオにも使っていけそうな雰囲気があります。

今後どうなるかわかりませんが根性枠はずっとこれを入れられそうです。

無料120連で運よく手に入れているならそのまま200連まで回し、交換する方が良いです。

もう一つのピックアップも強いため今回のガチャは回していきましょう。

今回のWピックアップでは基本的にオルフェーブルを交換したほうが良いです。

ガチャで3枚以上手に入れているなら完凸まで上げていくように交換などしていくとよいかと思います。

ただ都留岐ばかり出た、オルフェーブルは0ということであれば都留岐交換になるかと思います。

ここは自分の資金力に合わせて交換は最後まで取っておくようにしましょう。

まとめ・感想

今回のガチャはシナリオリンクもあるのでやはり回した方が後々楽できます。

周年ガチャはわかりやすく強いカードを出してくれるので回すタイミングが計りやすいです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番