【ウマ娘】リーグオブヒーローズ 96位以上目指さない人向け

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

リーグオブヒーローズイベントが始まってすぐメンテナンスしていましたがしっかり始まったようなのでまとめます。

軽くまとめるとチケット1枚で5レース走るポイント集めゲームです。

5/12〜5/18 11:59までがほとんどの人のイベント期間です。

その後ウマいねをする期間が5/19 12:00~5/20 11:59までのためこの期間中にボタンを押したらイベント完了です。

上位96位を取った人は称号が追加でもらえますが、現在のプレイ人口的にここまで狙える人はかなり少ないと思います。

私自身がガチ勢側ではないため96位以上目指す方は別の方の記事をご覧ください。

『ここだけ見て』時間かけたくない人向け

3人チーム編成して短縮版ONで適当に出走させてください。

12時にチケットが5枚増えるのでできる限りチケットも使い切れたら良いです。

ブロンズ帯でポイントを3,900に寄せるとか面倒なのでしなくていいです。

ちゃんとしたい人

目標はPLATINUM到達による称号になるかと思います。

PLATINUMのためにリーグスコアは20,000必要になるのでポイントを稼ぐ

3人それぞれの着順によってポイントが入っていき1着100、2着60、3着40、4着20、5着以下10ポイントとなります。

チケット回復を入れて序盤の無料期間を除くと25回分あるため毎回800ポイント稼ぐと到達可能です。

実際は4,000pt分無料で稼げるのでもっと少なくても大丈夫です。

上位ランクに入ると相手が強くなって順位が取れなくなり、ポイントが増えづらくなるなどあるかもしれませんが、今の所根性育成のUF1~UF4で編成していますが平均800ポイントぐらいは取れています。

報酬には金、虹の結晶片などあるためできる限り上位ランクまでは入りたいですね。

ジュエルが取れると話題になっていましたが無料分、チケット使った分合わせて15回で一度しか出ていないので時間をかけるかさっさと抜けてしまうかはその人のプレイスタイルによると思います。

まとめ・感想

こんな内容になってしまいましたがガチ勢以外は割とどうでもいいイベントでした。

高い報酬は取りやすくなっている点は高評価ですが、ゲーム内容としては普通かそれ以下かなという感想です。

コンシューマーゲームの方が面白い時はスマホゲームをおろそかにしてもいいと思います。

私もやっている側なのでハイラルの大地に戻ります。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番