【ウマ娘】シナリオ因子確率調査 グランドマスターズ編 その4

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

シナリオ因子確率調査です。

前語りとして本日までの育成結果について全ていつも出しているような形式に処理することができました。

そのため、後2記事分ぐらいで一旦終わりです。

毎日1育成だとどこかで追いつかれるとは思っていましたがそれなりに早かったですね。

残り2記事は今週中に出したいと思います。

前回の記事はこちらからどうぞ

結果

グランドマスターズシナリオ因子星2と星3です。

何気に青と赤因子も星3です。

シナリオ因子星1です。

シナリオ因子星2が二つです。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子星2です。

これで20因子分です。

今回は7/20でした。

やはり、今のシナリオはシナリオ因子確率を高めに設定されているのでしょうか。

まとめ・感想

現在行われているトレーナー技能試験でサポートカードランキングなるものが公表されていました。

最近実装で強い3女神やメジロラモーヌが全てのランキングで上位になっていたのですが、それ以上にほぼ初期カードが多数あったことに驚いています。

4/22のエクストラランキングで見ても、スピードキタサンブラック55%、賢さファインモーション26%、スタミナスーパークリーク16%となっていました。

キタサンブラックだけ初期実装ではないですがほぼ初期なので多めに見るとして、まだ1/2の人に使われているというのがすごいことだと思います。

またガチャからではなく初期のショップ交換からある根性ハルウララが22%というのもすごいことだと思います。

まだ昔のサポートカードが使える環境というのが他のスマホゲームと一線を画すところですね。

インフレの抑え方がうまいのか、初期サポートカードが強いのか、使い所をたまたま作れていたのか

どちらにしても長続きするゲームだと思います。

グランドマスターズ 21/60 → 28/80

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番