【ウマ娘】シナリオ因子確率調査 グランドマスターズ編 その3

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

シナリオ因子確率調査です。

まだまだ育成結果があるのでこちらの体力が続く限り出し続けられます。

最近になってさらに忙しくなったので帰ってきてから体力があるかどうかですね。

前回の記事は以下からどうぞ

結果

グランドマスターズ因子星1です。

シナリオ因子どちらも星1です。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子どちらも星2です。

シナリオ因子星1です。

シナリオ因子星2です。

かなり白因子が多いので使えるかもしれません。

これで20回分です。

シナリオ因子の確率は9/20でした。

かなり確率が高いです。

どこかで見た育成完了時のステータスの高さで良い因子が出やすいとかいうオカルトが本当かもしれないですね。

確認はかなり面倒ですがデータはたくさんあるので気が向いたらやってみても良いなと思っています。

まとめ・感想

グランドマスターズ育成すればするほど運ゲーな気がしてきます。

友情トレーニングが発生するかのいつもの運ゲーはあるのですが、それぞれの練習、レースでどの欠片が出るか、どの女神の叡智がもらえるかなど通常より面倒臭い要素が多いです。

ある程度操作できるところがあると言え、それなりに厳しいです。

女神サポートカードを入れると、さらにどこに出てくるか、トレーニング後に欠片をくれるかによって更なる運ゲーを強いられる辛いシナリオです。

クライマックスシナリオを体験していなかったら心が折れてしまいそうな感じです。

強いキャラが育成できるので全然良いのですが最近は作業になりつつあります。

グランドマスターズ 12/40 → 21/60

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番