【ウマ娘】サクラローレル 実装

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

4/10 12:00からサクラローレルが実装されました。

結論としては長距離でかなり強そうです。

すぐにチャンピオンズミーティングが始まってしまいますが、今回の該当レースにマッチしているので上位を目指したい方はとった方が良さそうです。

[Saisir le rêve]サクラローレル

「Saisir le rêve」フランス語で夢を掴むだそうです。

漫画の1話の時点でフランスで行われる凱旋門賞が目標になっているのでフランス語なんでしょう。

固有の決めポーズをしている時に周りに出てくる葉っぱは月桂樹(ローリエ、ローレル)のようです。

成長率はスタミナ20%、パワー10%です。

長距離利用がメインになるためスタミナに成長率があるのも問題になりません。

適正は芝A、ダートE

距離適性が中距離、長距離A、マイルC、短距離G

脚質適性は差しA、先行、追込B、逃げG

アオハル時から先行C→Bになっていました。

固有スキル的にはどの脚質でも使えますが所持スキル的に差しで利用するのが良さそうです。

所持スキルは汎用スキル「尻尾上がり」

差しの「差し直線」「フルスロットル」

先行/差しの「食らいつき」

差し・長距離の「大急ぎ」

差しがメインとなります。

「一気呵成」の進化スキル「一花咲かせましょう!」

前に出るがすごく前に出るに強化されます。

条件はそこまで難しくなさそうです。

「勇往邁進」の進化スキル「桜前線進行中!」

持久力を少し使うの文言がなくなり、速度を上げる効果のみになっています。

条件も簡単です。

固有スキルは以下の通りです。

条件がレース中間付近で中団にいる

効果が速度を少し上げる

追加条件が長距離レース

追加効果が速度を少し上げる効果時間が増えて持久力をすごく回復です。

差しのため中団にいる可能性は高いです。

追加条件と効果が長距離レースであるだけで簡単に発動できてしまうのでとても強いです。

結論としては長距離でとても強いキャラクターです。

固有がまず強く長距離の条件であればなんでも使えそうです。

最悪ダートの長距離が出たとしても因子でBやAに頑張れば上げれるためそう言った視点からも欲しいかもしれません。(現実にそんなレースがあるかは知りませんが)

スキル、進化スキルも強いため取らない人も対策した方が良さそうなぐらい強いキャラクターです。

まとめ・感想

こんな時期にこんな強いキャラクターが出てくるとは驚きです。

そしてキャラクターに関係ない話ですが、固有発動の花びらがFateのアーチャーや衛宮士郎が使っていたロー・アイアスだと話題になっていました。

トレンド入りしていたようですが私には完全に別のものしか見えていませんでした。

アニメなどの結城友奈は勇者であるの満開シーンの方しか思い浮かばなかったので固有を初めて見た時、咲かないでと言っていました。

見えているものは皆さん違うんですね。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番