【ウマ娘】パワーナイスネイチャ

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今回はパワーナイスネイチャを見ていきます。

シナリオでわかりましたがレンタルダンス衣装のネイチャです。

結論としてはもらえるスキルが強いです。

1凸あれば最低限使えますのでメジロマックイーンを狙われる方はついでに狙われてはいかがでしょうか。

[今は瞳を閉じないで]ナイスネイチャ

イベントシナリオ見てからだとこの[]の中身もなかなか沁みますね。

固有効果が「絆ゲージ100以上でパワーボーナス3」です。

初期絆が最大で30になるため100は近い部類です。

1凸でスタミナボーナス1で最大値、3凸でやる気効果15%になります。

最低限スタミナボーナスのつく1凸までは欲しいです。

練習性能はパワー練習であれば他パワーサポートカードと同等ぐらいですが、他練習に行くとトレーニング効果がないため弱いです。

これはメジロマックイーンもそうでしたが、パワー練習に特化した新開拓です。

こちらは得意率50なので同時期のメジロマックイーンと比べても劣っているところです。

スキルは以下の通りです。

ヒント発生率50%アップとヒントLvアップ3があるため貰える確率は高いです。

汎用スキルが「小倉レース場」「コーナ巧者」「直線巧者」「隠れ蓑」「末脚」「ウマ好み」「スリップストリーム」の7つ

差しが「差し切り体制」の1つです。

かなり汎用的に使えるスキルが多いため因子厳選用で欲しかったりするかもしれません。

メジロラモーヌのせいでヒントLvアップ4じゃないと満足できない風潮がありますが、そんなサポートカードの方がレアです。

ヒントLv4でもらった場合、2回手に入れてしまう可能性があるわけですが、レース終了時に貰えるスキルはLv1固定で貰えるはずなので1度手に入れられればヒントレベル最大になる可能性もあります。

このネイチャがくれるスキルは汎用的なもののため他のサポートカードやイベントで持ってくる可能性が高いです。

イベントでこちらも汎用スキルの「尻尾上がり」「垂れウマ回避」がもらえる点もポイント高いです。

スリップストリームの上位スキル「いいとこ入った!」です。

差しや追込など後ろの脚質であれば強いスキルです。

結論として強いところはあります。

主に因子周回で真価を発揮しそうです。

もらえるスキルはほぼ全て使えるスキル、高いヒント発生率とレベルであるため因子で欲しくなります。

逆に本育成ではパワーはほぼ入れる枠がない、練習で見てもステータスの伸びはそこまで高くないため、使えはしますが別のカードを積んだ方が最終的な仕上がりはいいと見ています。

そのため1凸でも良いと判断しました。

完凸は完凸で強いので狙えるなら狙った方が良いですが、メジロマックイーンの方でも書いた通り、2周年から続くガチャで資金がない方が多いはずなので最悪借りれば良いのではないでしょうか。

まとめ・感想

賢さの方がレースボーナス15で尖っていたところはありますが、レースボーナスは今のトレンドではないため新しい方針としてはありではないかと思います。

イベントストーリーは基本、衣装持ちの方がメインでサポートカードになっている人は1枚絵もらいながらもサブであることが多いのですが、8話で何故かネイチャでほぼシナリオ1枠使われていてびっくりしました。

トウカイテイオーへの嫉妬なのか、ただ意識して欲しいのか、色々と悩んで葛藤していました。

ともかくいつもの面倒臭いムーブは健在でした。

自分でも面倒臭いと分かっていながらも覚悟決めて踏み出せるのは強いです。

あとはガチャで手に入れるだけですね。

明日の大阪杯はまだ決めていませんがジャックドールを信じても良いかなと思いつつあります。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番