【ウマ娘】シンボリクリスエス

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

3/20 12:00よりシンボリクリスエスが実装されました。

結論としては強いです。

が現時点では使える機会が少ないため推しであれば愛が、期待するなら新イベント「リーグオブヒーロー」に期待するしかありません。

[Onyx Soldier]シンボリクリスエス

オニキスは宝石でソルジャーは兵士です。

適正は芝A、ダートG

距離適性が中距離、長距離A、マイルE、短距離G

脚質適性が先行、差しA、追込D、逃げGです。

適正はアオハル杯時と同じまま実装されました。

成長率がパワー、スタミナに15%ずつと長距離であることを考えるとバランスが良いと思います。

進化スキル、固有的に見ても中山、東京特化と思われますのでそこで使うかどうかになってくると思います。

スキルは汎用スキルが「中山レース場」の1つ

差しが「位置取り押し上げ」、「静かな呼吸」の2つ

差し/長距離が「がむしゃら」、金スキルの「無我夢中」

長距離が「ロックオン」、金スキルの「一発必中」です。

今回の進化スキルは以下の通りです。

「無我夢中」の進化スキル「質実剛健」

条件1のレース2連覇は確認したところ、どちらも2年とも育成目標だったため勝ちさえできれば達成可能です。

強化内容が中山限定で回復に変わると尖った内容です。

「一発必中」の進化スキル「革命をもたらす威容」

進化条件が多いですが、達成は利用距離ごとに選べるため問題にならないと思います。

強化内容は中距離でも発動するようになり、持久力をわずかに回復するです。

固有は以下の通りです。

条件は「レース中間付近以降の直線で中団にいる」

効果が「速度を上げる」

追加の効果が「発動が下り坂なら速度を上げ続ける」

発動できる距離が長いと思われるので良いのではないでしょうか。

条件が中団なので先行でも差しでも発動できそうです。

スキル的には差しの利用となりそうですが。

結論は長距離で強いですが、使う機会が少ないと思います。

スタミナの成長率が高いので中距離、長距離どちらでもスタミナは高く維持できます。

ただ、進化スキル的にも長距離がメインの戦場になると思います。

進化スキルが中山限定での回復変化なので限定的ではありますが、元々のスタミナの高さがあるため回復に変わる必要もなかったのではないかと思います。

固有の追加条件は中山、一応東京で発動できるため新イベントでレース条件に多ければ使える機会も多いかと思います。

キャラが揃っていて性能でしか見ていない人には勧められませんが、資金力がある人は取って後悔することはないと思います。

まとめ・感想

めちゃくちゃかっこよくて面白い人でした。

ホーム画面でメジロラモーヌと同室であることが明かされたり、ゼンノロブロイとの会話が良かったりと

少し話題が三女神に吸われているため表に上がっていませんでしたが良い人です。

正直ガチャで欲しいですが、三女神の方を回すので余裕があれば程度にはなります。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番