【ウマ娘】賢さナカヤマフェスタ 評価

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

新衣装のゴールドシップと同時に実装されたナカヤマフェスタを見ていきます。

結論としてはメジロラモーヌを持っているなら不要です。

持っていない人もこちらではなく佐竹メイ/エルコンドルパサーを優先して回した方が良いです。

[鉄火場に咲く菫]ナカヤマフェスタ

固有効果は「絆ゲージ80以上でトレーニング効果アップ」です。

1凸で初期賢さ、3凸で賢さボーナス1、完凸でボーナス2となります。

得意率80とかなり高く賢さに多く来てくれることが期待できます。

トレーニング効果と賢さボーナスで賢さのトレーニングはかなり強いです。

スキルは汎用が「ペースアップ」「末脚」「一匹狼」「やまっけ」「ロンシャンレース場」

マイル/中距離が「自信家」です。

ほとんどが汎用のスキルのためもらえればどの距離脚質でも良いです。

ただ、ヒント系のボーナスがないのでもらえるかどうかは運になります。

3回目のイベントで成功と失敗がありますがどちらも金スキルはもらえます。

成功時に下位スキルの「右回り」も取れるようです。

右回りレースは数あるのでスキルを貰う用として利用可能です。

結論としては弱いわけではないですが特別狙う必要がないかと思います。

トレーニング効果は悪くなく賢さに来た場合は強くなります。

ただそれ以外の要素が弱いので今わざわざ回すか?というところです。

まず賢さは現状メジロラモーヌの一強なので持っているなら回す必要はないです。

L’Arcでは賢さに2枠使えないので

右回りレースをどうしても強くしたい人が回すべきカードになるかと思います。

佐竹メイとエルコンドルパサーを完凸に出来ていない場合はそちらを優先した方が良いです。

まとめ・感想

出る時期が悪かったとしか言えませんね。

優先するガチャがあるのでこの時期に出るガチャは後回しになりがちです。

賢さはメジロラモーヌで良いとなってしまった環境も悪いかもしれませんが。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番