【ウマ娘】有償ジュエルガチャどれを回したらお得か?

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

もうそろそろ3周年のいろいろなものが終わります。

その中でも課金パックなど3/29 11:59に終了してしまうためもしまだ回していない人はこれを見てもう一考していってください。

もうすでに回している人にはあまり関係のない話ですが後半に私のお勧めする有償ジュエルの使い道も書いていますのでそれだけでも見ていってください。

セレクトステップアップガチャ

有償ジュエル必要数実質5,000

1回目500 2回目 700 3回目1,000 4回目 1,300 5回目1,500のジュエルが必要になるガチャです。

実質5,000と書いた理由は5回目の選んだ中から好きな1枚確定があるからです。

1,2回目は確定がなく3回目以降星3、SSR一枚が確定で出るようになります。

値段で考えると通常1万円ですが、今だと1万円で追加の有償ジュエル2,500か交換チケットがもらえるためパックがある期間中に課金しておく方が良いです。

欲しいものは確実に一つは手に入るため課金できる方は回しておいた方が良いガチャだといえます。

注意点は1ステップ目を回すとセレクトが変更できなくなるところです。

最初にちゃんと選んでおかないと後悔するかもしれません。

星3/SSR確定スタートダッシュガチャ

有償ジュエルそれぞれ1,500個

育成ウマ娘 サポートカード

育成ウマ娘に関してはステップアップガチャを回した後で目当てのウマ娘を取れていない場合はこちらを回すとよいと思います。

次の段落にあるライブ記念ガチャにいるウマ娘ならそちらを回せばよいと思いますが、対象外のウマ娘も入っているため目当てがいない場合こちらを回すとよいでしょう。

ただ、全範囲からのガチャなのでトゥインクルコレクションという8名のウマ娘がピックアップされるガチャまで待ってもいいかもしれません。

サポートカードは一枚あってもどうしようもなく、全範囲からの闇鍋なので正直セレクトピックアップを待った方が良いです。

ライブ記念ガチャDAY1/DAY2

これだけ期間が3/28 11:59で終わってしまうので気を付けてください。

有償ジュエル1,500個

特定の育成ウマ娘が欲しい人向け 優先度低

さらにいうなら衣装を多く持っているウマ娘が推しでステップアップガチャで出なかった場合の保険ぐらいの立ち位置かと思います。

複数いる場合はこちらも回すのかなといったところです。

通常時なら割と良いガチャなのですがもっと良いものが出ている今では微妙なところです。

番外編 毎日1回限定有償50ガチャ

一番お勧めしたいものです。

天井までガチャを回さないと意味がないだろうという気持ちはよくわかります。

理論的には有償ジュエルでも貯めて一度に放出するか、上記の確定ガチャに突っ込む方が強くなれます。

ただそれでもモチベーション的にガチャ1回で最高レアが出るほど良い喜びはありません。

マインド的な部分で育成ばかりでは疲れてしまうところをパチンコみたいな脳内麻薬で補う戦い方です。

新しいピックアップが来るたびワンチャンス生まれるのでモチベーション維持につながります。

あなたも一度やってみませんか?

まとめ・感想

いろいろなガチャやジュエルパックの期間が終わるためまとめておきました。

明日ぱかライブTVがあるためこちらの情報を見て、推しのキャラが出るのであればジュエルパックだけ購入してこのガチャを回さないということもできるので購入だけは忘れないようにしましょう。

明日のぱかライブまとめは間に合えば3/28に出します。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番