【ウマ娘】秋のG1キャンペーンミッション マイルチャンピオンシップ編 2023

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今週末にもG1があるためキャンペーンミッションがあります。

ゲームウマ娘的には久しぶりに現実で優先出走権が付くレースが勝利目標に定められています。

全て達成でジュエル150個です。

期間は11/20 4:59までです。

特定レースに勝利

・富士ステークス クラシック期・シニア期10月後半 芝1,600m(マイル)

・スワンステークス クラシック期・シニア期10月後半 芝1,400m(短距離)

・マイルチャンピオンシップ クラシック期・シニア期11月後半 芝1,600m(マイル)

全てクラシック期とシニア期で富士ステークスとスワンステークスは同ターンに行われます。

L’Arcシナリオではシニア期10月後半は訪れませんので一度の育成でやりきることができない点は注意が必要です。

別シナリオでやることもできますがステータスが伸びやすいため結局はL’Arcが一番楽です。

ステータスさえ伸ばしていたら勝利は簡単なのでここで詰まることはないでしょう。

育成目標全達成2回

いつものです。

L’Arcシナリオではクラシック期10月後半が1度しか訪れないので上記の特定レースをクリアするためにも2周必要になります。

これもあるため先ほどのレースもL’Arcで良いと思っています。

まとめ・感想

久しぶりにG2のレースに勝つミッションがありました。

L’Arcによって出られないレースがあるため大体なくなっていたのですが、これ以降のG1に優先出走権があるレースはないので今回だけですかね。

またファン数何万人かがミッションになりそうです。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番