【雑記】新企画など 素案

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

少しだけ先の話を宣伝しておこうと思います。

まだ下記に書くことをやるかもぐらいの感じなので素案です。

やることが決まったらしれっと新企画で始めていると思いますが事前にネタバレです。

一月家計簿(仮)

一ヶ月でお金をかけたものを紹介しようというものです。

内容はゲームへの課金、ゲーム、電子書籍などのオンライン上の製品

飲み物や食べ物など物体として残るものなど種類を分けてお金を何に使っているかを書いていきます。

ウマ娘への課金や他ゲームへの課金をどの程度やっているか、家計簿みたいに使っていったものを記録します。

良いものがあった時にはおすすめできれば良いなと思うので紹介記事になります。

これは1ヶ月に一回でまとめて出すか、何回かに記事を分けてチマチマと出していきます。

一月に使うお金は決めているのでできる範囲ではありますが要望にも応えたいかなと思います。

これに付随して

問い合わせやTwitterで購入して欲しいものを募集します。

ウマ娘関係のものでもそうでなくても大丈夫です。

例えばウマ娘のフィギュアは高いもので普通に〜万円になるのですぐ手が伸びないかと思います。

一旦誰かに買わせてちゃんとした評価を見たいという場合は私を実験台にして買わせてみると良いでしょう。

また資金は無限ではないので全ては買えません。

興味が出たら買うのでPRも含めて書いていただければ購入する確率が上がります。

どうぞよろしくお願いいたします。

競馬本企画復活

前回からかなり間が開きました。

競馬で勝つ系の本を読んで内容を評価しようというものでしたが、あまりにもな本が多かったので気が萎えてしまいそれからかなり経ちました。

原因は個人著書のものが多く、ためになる本の水準を満たせていなかったからなのかなと思っています。

そういったものを読むのは他に何もない時ぐらいで良いと思うのでまずは実際に活かせそうなものをみてから出ないと批判するべき点もさせないと思います。

とりあえずはamazonなどで評価が高いものを10冊ぐらい読んでみてからにしてみます。

本の良いところ、悪いところをざっくばらんに書いていくような記事にしたいなと考えています。

文字数も気にしないことにして悪い本は悪いですと書いてすぐ終わらせる記事にしても良いと思っています。

PV数次第ですが2週に1回か毎週でやっていきたいです。

まとめ・感想

ウマ娘で取り上げられることがなくなった時の保健用記事を書き溜めたいなと思ったのが動機です。

今の時期、因子研究イベントを取り上げるにしても私自身強い因子を持てていないので解説できることもありませんでした。

今回は私の実力不足なのでもっと育成頑張っていきます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

雑記

Posted by 8番