【競馬】9/10 予想

2023年9月10日

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

日曜日の競馬予想です。

土曜は散々でしたが日曜は違います。

バリバリに予想していきます。

阪神11R セントウルステークス

一番人気が連帯率100%とかなり安定しているレースですが今年はどうなるかわかりません。

明日の阪神は曇りか雨が降っているかもしれないのでそこ辺りも考える必要が出てきました。

稍重ぐらいになる予想で少し荒れるぐらいの予想となりました。

そのため買う可能性のある馬を列挙します。

買い目を考えて記事に書くのは直前ということでお願いいたします。

○4,6,7,14

▲5,8,15

丸は稍重、重、不良馬場で複勝圏内に入っているかつ直近の成績が良いと思われるものです。

三角は消すには根拠の薄い馬を選んでいます。

穴として15は外せないですね。

当日はこれから考えていきます。

9/10更新

ギリギリになりましたが、雨が降らなそうなのでカチカチの決着ではないかと見ました。

絞って3,4,8-3,4,8の枠連6点で行きたいと思います。

中山11R 京成杯オータムハンデ

こちらは現時点で稍重になっていますが回復するとみています。

○9ラインベック

過去それなりに荒れているため買い目は広くしたいですが軸はここからが良いと思っています。

まだ5インダストリアと迷っていますが、あちらは休養明けでこれまでのレースで斤量57以上になると勝てなくなるようなジンクスがあるように思います。

中山レース経験あり、直近のレースも3着以内に力を残して入れているように見えるので夏バテなども考えなくて良いように思います。

体重がプラスなら安心して買えます。

このレースで一番面白いのは斤量最軽量のグラニットが逃げ切って勝つことぐらいでしょうか。

なので穴としてはグラニットを押します。

5,8,9,10のボックスワイド6点でいきます。

その他

このレース以外にも良さそうなものがあれば賭けていきます。

まとめ・感想

手遊びで自力で競馬の指数表みたいなものを作っていたら遅れました。

まだ、全然人に見せられるようなものではありませんが、今回の予想で大当たりしたら他の指数ソフトみたいなものを見てみたい気持ちがあります。

まずは当てるところからですが。

ご清覧ありがとうございました。

予想,競馬

Posted by 8番