【ウマ娘】新シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL’Arc」についての希望、予想

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

この記事が投稿されているのはぱかライブTVの情報の発表前に予想した記事です。

放送中に該当する内容を言われているかもしれませんが知らない状態で予想を書いていきます。

ただあり得なさそうなことを書いているところもあるので希望としても記載しておきます。

最新シナリオの方がステータスを伸ばしやすい

これは割と当たり前のことかと思います。

過去の記事からですが、最新シナリオが一番強いウマ娘を育成させたいと言うのが運営の意図のため、強くできるんだろうなと予想しています。

私は微課金レベルで最高評価がUF4で25,991、人によってはUEやUDまで育成できている人もいるみたいなのでさらに2段階分ほどは総じてランクが上がりそうです。

良いことのような悪いことのようなわからない状態ですがインフレが進んでいくような感覚があります。

ステータス上限値は合計して1,000、アップデートによりスタミナ強化のため多めに振られていそう

これまでがそうだったためステータスの上限は5つ合わせて+1,000になると思います。

そして、ステータスの値が多めに振られそうです。

スタミナに多く振られていたシナリオはMake a new trackで+700です。

極端な振られ方はしないと見ていますので+400~+500ぐらいだと思います。

最終レースは凱旋門賞で勝てないぐらい強い

ゲームとしてはあり得ないような話なのでここは希望です。

これまで日本の馬が勝てていないレースでフィクション上勝つのも良いとは思いますが、容易に勝ててしまうのはどうなんだろうと疑問に思います。

同じゲームだとウイニングポストでは凱旋門を目標にしてなんとか勝つのようなドラマが起こりますが、ウマ娘は30分ぐらいで1育成が終了しその度に勝ててしまうとレースの価値が下がってしまいます。

どうにか難しさの表現ができないものでしょうか。

サクラチヨノオー育成の有馬記念、サクラローレルの皐月賞のように頑張れば勝てるようなレベルであれば納得できそうです。

ストレス要素にもなるかもしれませんが、それでもギリギリ勝てるぐらいの調整を希望しています。

実装ウマ娘

周年では新しいウマ娘が実装されていましたが

これまでのハーフアニバーサリーでは新シナリオが出た際にテーマの絵に表示されているウマ娘が実装されていました。

今回もハーフアニバーサリーなのでこの流れに沿うなら新規キャラではなく衣装違いの可能性が高いです。

今回の絵には未知のウマ娘の他にゴールドシップ、エルコンドルパサー、シリウスシンボリ、ナカヤマフェスタ(と理事長)が写っています。

誰もが凱旋門賞に出ている人ですが実装時期から離れている点からナカヤマフェスタの新衣装実装の可能性を上げておきます。

また、もう一人これまで育成ウマ娘で3種の服が出たのはスペシャルウィークのみですが、1期アニメでエルコンドルパサーが出走しているためこちらも可能性があります。

生放送の欄にも声優の方がいるのでこちらの方が可能性が高いかもしれませんね。

予想を全て裏切る可能性もありますが

まとめ・感想

あまり現実の凱旋門賞を知らないので浅い予想だったかもしれません。

向こうのレースは予想もし辛いので馬券も応援馬券しか買ったことがありません。

注目度を上げると言う意味ではこの試みはすごいことだと思います。

色々と書きましたが期待をしていないわけではないため楽しみではあります。

とりあえず明日のぱかライブの内容に期待しましょう。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番