【競馬】8/12 競馬予想

2023年8月12日

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

今週も万馬券目指して賭けていきます。

先週はとても惜しかったので今週は欠けがないように吟味していきたいと思います。

その前に

今週新馬戦に賭けると言っていたのですがやめることになりました。

元々13日新馬戦にナイスネイチャに近いライスネイチャの出走が予定されていたのですが、骨折が発生したため出走がなくなりました。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=238396

ここで多く賭けるつもりだったので今週の計画が変わりました。

また、内容も全治半年のため相当大きな怪我だったのかと思われます。

残念ですが万全の状態で走ってもらいたいのでゆっくり治して元気に走ることを期待いたします。

新潟9R 湯沢特別

○1,11,15

△4,10

買い方は決まっていませんが、現在1番人気2番人気になっている6,7番の強みがわからなかったので穴から選びました。

荒れるレース読みの購入をするか見するかは体重出た後の直前に決めます。

8/12更新

15番が体重が減り続けており危険と判断しました。

10も同じく下がっていますがこの体重時でも勝っているので問題なしと判断しました。

こっちのレースは自信がないため賭けないことにしました。

小倉9R 筑紫特別

○5アリスヴェリテ

現在1番人気です。

過去のレース結果を見ても去年の同レースで大荒れしただけで基本万馬券は狙えないレースに見えますがそれなりに穴を紐に入れます。

5-3,4,10,13 ワイド 馬連

万馬券にはならないものもありますが資金を稼ぎます。

8/12 更新

5番アリスヴェリテが3番人気になっていたので少し美味しそうなレースに変わりました。

5-4,10-全の3連複購入をしました。

8のポルカリズムは強そうに見えますが、勝っているレースは坂が急なところなので小倉には合わないのではないかと思います。

札幌10R 羊ケ丘特別

○5セフィロ

ちょっと面白そうだったので買いました。

1が圧倒的1番人気だったので小頭数ですが5から3連複購入で万馬券になる可能性がありました。

斤量が軽くポテンシャルはあります。

まとめ・感想

土曜日は万馬券狙いではなく資金を増やすような買い方をして日曜日に備える日にしても良いかなと思い始めています。

実際全てのレースで万馬券が出るわけではないためレースを見極める時間も必要だと思います。

とりあえず今は2レースですがこの後に見直して別レースも加えるかもしれません。

ご清覧ありがとうございました。

予想,競馬

Posted by 8番