【ウマ娘】シナリオ因子確率調査 新アオハル編 その10

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

シナリオ因子確率調査です。

ついに今回アップデート後のアオハル杯200回分の因子結果となります。

とりあえずこれでひと段落となります。

前回の記事はこちらからどうぞ

育成結果

アオハル杯因子星2です。

シナリオ因子星1です。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子星2と星1です。

シナリオ因子星2です。

シナリオ因子星2が二つです。

シナリオ因子星2と星1です。

シナリオ因子星1です。

ここで20回分です。

シナリオ因子が出た確率は11/20でした。

前回も11回分出ていたので最後の追い込みで確率がかなり上がりました。

育成結果200回分の結果

新アオハル 70/180 → 81/200 38.8% → 40.5%

およそ5育成に2回シナリオ因子が手に入る計算になります。

再因子獲得までしたらだいたい2育成に1回は手に入るため因子周回中はTP30使用してでも確認した方が良さそうです。

個々のシナリオ因子の星数ですが

星1:17回(20.9%) 星2:57回(70.3%) 星3:7回(8.7%)

そのためシナリオ因子の星3は大体3%となりかなり運が良くないと取れないことがわかりました。

無料で引けるガチャをずっとしていたんですね。

まとめ・感想

更新された後のアオハル杯で200回育成するのに約5ヶ月かかりました。

このシナリオだけ回っているわけではないので順当に思いますが、それなりにかかりました。

URAとアオハルは周回がまだ早めにできるので良いですが他シナリオならどれくらいかかるんでしょうね。

またこのデータから今回は因子しか出しませんでしたが、ステータスからシナリオ因子の確率は上がるのか?

やシナリオ特有のスキル獲得率なども確認できるようになったので他のシナリオの確率も出せた後に調べます。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番