【ウマ娘】SSR賢さマンハッタンカフェ

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

7/31より水着系のウマ娘が実装されました。

今回はサポートカードの賢さマンハッタンカフェです。

結論としては強いです。

トレーニング効果15%の長距離と差しの賢さ枠としての利用が期待されます。

スキルが二つから選べるため汎用性も高いと思います。

[君と見る泡沫]マンハッタンカフェ

固有効果が「絆ゲージ100以上の時賢さボーナス2、スキルPtボーナス1」です。

完凸の場合初期絆が30なので1年目に固有条件達成できる可能性があります。

レベルによる解禁は1凸でやる気効果アップ、3凸で初期絆ゲージアップです。

絆100から効果発動のためできれば完凸まで欲しいカードになるかと思います。

この他には無凸からトレーニング効果が10あり、完凸になると15になります。

得意率も最大50となるため賢さに来やすいかと思います。

スキルは長距離が「深呼吸」「長距離直線」「マイペース」「ロックオン」

中距離/長距離が「型破り」

差し/長距離が「がむしゃら」「大急ぎ」です。

基本長距離のスキルですが差しのものも混ざっています。

もらえる金スキルは以下の2つから選べます。

長距離なら回復のクールダウン、差しの長距離なら無我夢中を選べます。

長距離育成でスタミナが多く伸びた差しであれば無我夢中に、スタミナや他の回復スキルが足りないようであればクールダウンにと場合によって選べるのは強い点と思います。

スキルの方向性が全然違うので状況に合わせて選択できます。

結論としては強いです。

ただ、賢さのサポートカードで比較対象とされるのはメジロラモーヌになるでしょう。

相手が強いため持っている場合は一考が必要になります。

メジロラモーヌとの違いは高いレースボーナス、初期から高いトレーニング効果、初期絆ゲージが高い点です。

弱い点はスキルヒントをもらえるレベルが低い、ヒント発生率が低いため友情発生まで時間がかかる可能性がある、トレーニング効果が最大になると練習効率が超えられる点です。

もらえるスキルとしてはマイル、中距離がメジロラモーヌ、長距離(+差し)がマンハッタンカフェのため使い分けられます。

差しの育成をしたい場合は間違いなく取って良いと思いますが、長距離は数が少ないため

周年で回す予定の人はここで回さなくても良いと思います。

まとめ・感想

今回実装されたサポートカードはどちらも差しの強化パーツなので差し育成をしたい場合はガチャも検討して良いと思います。

私は有償50で出たら回そうかなと思っています。

メインは育成のウマ娘ガチャなので

周年は天井に行きやすいためここで狙った方がいいとする考えは変わりませんが正しいかどうかはその時までわかりません。

後悔のないように選んでいきましょう。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番