【ウマ娘】SSRパワーワンダーアキュート

こんにちは八番(@3b5fvtmhBKVFxTZ)です。

時間が経っていますがシリウスシンボリと同時に実装されたワンダーアキュートについても見ていきます。

結論としてはダート界では強いです。

それ以外で使わないため万人におすすめはできないですがダートで負けたくない人は回してみても良いでしょう。

[ライフロング・ワンダー]ワンダーアキュート

固有効果は「絆が80以上でパワーボーナス」

1凸でやる気効果アップ、3凸でスタミナボーナスです。

練習を最大化するにはスタミナボーナスがつく3凸まで欲しくなりますがスキル目的であれば無凸でも問題ないです。

得意率50があるのでパワーに来る確率が高く、最低限ですがレースボーナスもあります。

パワー以外の練習に出た際はそこまで強くありませんがパワーで強いカードと言えます。

所持スキルは汎用が「船橋レース場」「ナイター」

ダートが「レコメンド」「前列狙い」「まっしぐら」「砂遊び」「泥遊び」「圧迫感」

マイルが「負けん気」です

ダート系のスキルを多数持っており、スキル要員としての利用は可能です。

無凸状態でもヒントLv+2、ヒント発生率があるためスキル要員としての最低限の働きができます。

完凸まで行くとヒント発生率が60%と高く、最大レベルでもらえるため強いと言えます。

もらえる金スキルは以下の通りです。

もらえる金スキルは「優雅な砂遊び」

ダート版のスリップストリームで強いと思います。

結論としては強いですが全員にお勧めできるものではないと言わざるを得ません。

高いヒントレベルと発生率でダートのスキルをもらえるため1枚でも活用可能、金スキルは使える範囲が多いため強いです。

ただ、ダートでは強いですがダートのチャンピオンズミーティングなど対人戦の開催回数が少ないため無課金の方にはあまりお勧めできません。

ダートが出た時に負けないようにしたいと言う方は回しても良いでしょう。

課金できる方は完凸すると長い間使えそうなカードだなと思います。

まとめ・感想

パワーのサポートカードは練習的に弱いのでスキルで強いものを出そうとするバランス調整にするのかなと思いました。

ダイイチルビーも使われる機会があったのでワンダーアキュートもサポートで出されている方は多く使われそうです。

まだ悩んでいる方は日曜日にぱかライブもあるため情報を見てからでも遅くはないと思います。

周年まで我慢するべきかどうかも次回ぱかライブにかかっているので明日に期待です。

ご清覧ありがとうございました。

出典:

ウマ娘プリティーダービー/@Cygames.Inc

ウマ娘

Posted by 8番